韓国「米韓首脳会談でスワップ議論の見通し!」 ⇒ 何も決まってないと判明w

これはロイターが悪いね。当事者が「会ってみないと分からない」と言ってるのに、勝手に議題に上がる見通しだと解釈してる。

米韓首脳会談、通貨スワップが議題に=聯合ニュース
9/16(金) 16:21配信 ロイター

[ソウル 16日 ロイター] – 聯合ニュースは16日、韓国大統領府高官の発言として、米ニューヨークでの国連総会に合わせて開催が調整されている米韓首脳会議で通貨スワップが議題になる見通しだと伝えた。

両国は2020年3月に市場安定に向けた緊急対策として600億ドル規模の通貨スワップ協定を締結したが、協定は昨年末で失効した。

ウォンは対ドルで今年に入り約17%急落。新たな協定が締結されれば、韓国は事前に設定された期間・レートで一定額のドルをウォンと交換に借り入れることが可能になり、ドルの流動性不足に対処できる。

学びがある! 27
分かりやすい! 59
新しい視点! 45

https://news.yahoo.co.jp/articles/d034ac3ed0e8cab0266fe234813eb73c3fa5f3f4

韓米首脳会談で通貨スワップ議論か 韓国大統領室「外為市場は共通の関心事」
9/16(金) 16:17配信 聯合ニュース

【ソウル聯合ニュース】韓国の尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領が米ニューヨークで来週開かれる国連総会に出席するのに合わせて開催される韓米首脳会談で、通貨交換(スワップ)に関する議論が行われるか注目される。

崔相穆(チェ・サンモク)大統領室経済首席秘書官は16日の記者会見で、通貨交換に関する質問に対し「首脳会談でどのように議論されるかは、首脳同士が会ってみないと分からない」と述べるにとどめた。

一方、5月の韓米首脳会談で外国為替市場に関して緊密に協議することで一致しており、財務相会談も開かれるなど両国の共通の関心事であることから、自然に議論がなされると予想するとも述べた。

韓米政府が通貨交換を主な議題とする可能性があるか、韓米中央銀行間の協議もあるかを問われると、崔氏は「両国の首脳が外国為替市場に関して緊密に協議することを決めたという面では追加の議論があり得る」と説明した。

学びがある! 8
分かりやすい! 18
新しい視点! 15

https://news.yahoo.co.jp/articles/4d33f3e7e6231547a9167107afb68c907895bcd7

ワトソン君ホントだ!やっぱり、ソウルロイターは信用できないですね・・・。

黒井普段参考にさせてもらってるロイターだが、ソウル発のみ愛国日報並みの飛ばし記事とかデマ記事を配信すると判明してるからな。ソウルロイターには要注意だ。

ワトソン君記事が短いと、信用できないと思ってます!

黒井都合いい部分だけかいつまんで拡大解釈してるとすぐ分かるよな。為替スワップは去年末で”米国が”不要と判断したからなくなったんだ。それが1年も経たず復活というのはありえない。

ワトソン君確かに!韓国が必要だと思っても、アメリカの都合で再開しないって事ですよね?

黒井そうそう。トランプ政権の時は温情措置とかコロナ対策の意味合いもあったけど、コロナパンデミックは間もなく終息するしFRBもインフレ潰しに全力だ。韓国になぞ構っている暇はない。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・見通しというアドバルーンが上がりました。アメリカは多忙なので関心を持たず議題になる事も難しいと思います
・間違いなく日本にも上から目線で要求すると思いますけど、百害あって一利なしです
・アメリカの承認も得ないで、また自分達の希望願望だけで発言してます
・日本の円安と韓国のウォン安は、根本的に意味が違います。韓国は既に通貨防衛してるのに進行してます

黒井ロイターの記事でさえ明らかに願望と分かるよな。実際にはロイターの韓国人記者の願望だったわけだが。

ワトソン君何も決まってないと言ってるのに、勝手に解釈しないでほしいですね・・・。ソウルロイターも、意地悪クラブです。

ワトソン君韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!

黒井日本には関係ない!どうでもいい!韓国さようなら!