【朗報】ロシア軍が慌てて逃走 ⇒ 数百規模の軍備品を失うw

By | September 18, 2022

戦車の半数を失った師団もいるようだぞ。

ハルキウ州から撤収急いだロシア軍、大量の装備品失う
9/17(土) 18:50配信 CNN.co.jp

(CNN) ウクライナ軍参謀本部などは17日までに、同国北東部ハルキウ州からロシア軍が大規模な撤収を急いだ際、失ったり、放棄したりした軍装備品は数百規模に達すると報告した。

その量の特定は難しいとしたが、置き去りなどされたのは戦車や装甲車両も含む。専門家は、保有していた戦車の半数を失ったかもしれない戦車師団の存在も指摘。慌ただしく撤退したロシア軍が放置した戦車などを映した画像や動画も最近、多数出回っていた。

ウクライナ軍参謀本部は、今月6日からの1週間で破壊したロシア軍の装備は590と主張。戦車86両、装甲戦闘車両158両、砲門が106丁や車両159台などとした。

ロシア軍がなくした装備の一部は、同国の正規軍ではなく、ウクライナ東部ルハンスク州で親ロシア勢力が名乗る「人民共和国」の民兵組織のものともみられる。これらの装備は旧式の可能性があるが、相当な数の最新型の兵器もあったという。

位置情報が確認された画像は、多数の改良型のT80型戦車が破壊などされた姿も示していた。地雷除去用の車両や装甲兵員輸送車の残骸も収められていた。

英ロンドン大学キングズカレッジで戦争研究に当たる軍事アナリストはSNS上で、2連隊を指揮下に置くロシア軍第4戦車師団がハルキウ州の要衝イジュームでの直近の敗北に伴う損害に言及。1連隊が持つ改良型のT80U型戦車のほぼ全部、あるいは同師団に属する予備の分も含めない全戦車の半分を奪われたとも分析した。

ロシア軍はこのほか、敵の火砲の位置を追跡する対砲兵レーダーも失った。ウクライナ軍兵士がハルキウ州で捕獲した短距離用地対空ミサイルを示す動画も流れた。また、性能に問題がないとみられるロシアのドローン(無人機)も回収していた。

ロシア軍がこれら装備を捨て去った理由について一部の専門家は燃料不足との見方を示した。

米シンクタンク「戦争研究所」は、非常に慌ただしく実行されたロシア軍の撤収は組織的な手法を講じられなかったことを意味すると指摘。今回の撤収に伴いロシア軍がこれほど多くの兵器や装備を失ったことは、ルハンスク州での同軍の戦力編成や新たな防衛ラインの構築を困難にする可能性もあるとした。

学びがある! ! 75
分かりやすい! 254
新しい視点! 83

https://news.yahoo.co.jp/articles/cda8dc1b7064113a6f71c6d9c86b114c5d797121

ワトソン君いいですね!ドンドン失ってほしいです。

黒井正直ここまで大きな敗北を喫するとなると、ロシア軍のモチベーションを保つのも困難だと思うが。

ワトソン君司令官が捕まったので、全然武器を回収できなかったんですよね?

黒井ああ。そうだったな。この話何度目だか分からないけど、あまりにも戦果が大きいから連日同じ内容で報道されているというか。

ワトソン君後から新しい情報が出てくるので、いいと思います!

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・ウクライナは周到にこの2カ月攻撃の準備を行いました
・ロシア軍はいいように陽動に引っ掛かって、奇襲作戦に対応する事もできていません
・既存の戦車は恐ろしく大量の燃料を必要とするし、何日も走り続ける事もできません
・撤退する時に地雷も埋められず、一目散だったみたいです

黒井重要なことは、この戦果を一時的なものだと認識し「次の攻撃のための2カ月の準備」を今すぐ始めることだと思う。そうだろ?2カ月も準備しなければ、ハルキウを奪還できなかった。南部奪還にも同じ程度の期間を必要とする。

ワトソン君確かに・・・。油断してては、いけないですね。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗北です!早く撤退して下さい!さようなら!

本日の注目ニュース

ベルギー企業の倉庫に眠るレオパルト1やSK-105、適正な価格で売却したい
華原朋美さん、未接種を告白「先が見えているような予防接種じゃない」/ネット「ド正論」「完全に世論が逆転」「今の日本の惨状を見れば、どちらが正しかったか自明」
機密書類、バイデンがまたも隠蔽!/FBIが11月にバイデンの事務所を捜索していた。バイデンは公表せず隠蔽も、またもCBSにすっぱ抜かれる/共和党は徹底追及の構え
ランド研究所が沖縄配備を主張していたXQ-58、米空軍が打ち上げシーンを公開
第5世代機と第4.5世代機の生産が順調な中国、今年中にJ-7が退役
ロシア軍は命を顧みない兵士の波でウクライナ軍を圧倒、春攻勢に影響が出る可能性も
新領域からの攻撃阻止に失敗したスウェーデン、NATO加盟が遠く
【朗報】日本と韓国の協議が結局物別れにw
米国が長距離攻撃兵器を含むウクライナ支援パッケージを準備中、GLSDB提供か
米GA-ASI、2機のMQ-9Aを1ドルで売却するとウクライナに提案
地獄のような連射で消耗するウクライナ軍の砲兵装備、フランスがCaesarを追加提供
【岸田政権に批判殺到】/元徴用工問題「韓国側に一定の配慮を示す」とし「ホワイト国復活」「反省とおわび表明」へ/ネット「呆れてものも言えない」「この政権は終わり」
関連:  【アリゾナ、ラリー】トランプ氏「もう我慢ならん!義務化はもう終わりだ。義務化は国にとって災難だ。義務化は経済を崩壊させる」(washingtonexaminer)
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments