岸田氏、外国人受け入れ制度拡充に「まだ足りない。日本は努力しなければいけない。外国人への魅力的な生活環境をつくるべきだ」と強調/ネットは怒「どこの国の首相だ!」

By | September 18, 2022

高度人材受け入れへ制度拡充 岸田首相、検討を表明

岸田文雄首相は17日、海外から高度人材の受け入れを増やすため制度を拡充すると表明した。優秀な外国人材の誘致拡大につなげ、日本の成長力の向上をめざす。「人材獲得競争の時代を迎えている」「制度と質の高い生活環境という2つを柱とし、日本も努力しなければならない」

日本の現行制度は海外の高度人材の職歴や活動を点数で評価し優遇している。外国人の起業家向けには在留資格の要件を緩和する制度がある。

首相はこれらに触れて「世界の状況を見る限りまだ足りない。もっと努力しなければいけない」と強調した。

医療や教育をはじめ「高度人材に魅力的な生活環境をつくることも考えるべきだ」と指摘した。

首相は15日に都内で開いた非公開の会合でも制度改正などへの意欲を語っていた。

ネットの声


この人一体どこの国の首相だ?

何故日本人を育てようという発想にならないのか? また日本で高度人材が残らないのは成果を上げても正当な評価がされないからではないか?

日本で子どもが沢山産まれて活気付き、その中から優秀な人材が育ち、日本を支えているという未来が想像できない。

この外国人大好きはどっからくるの?やはり弟愛?

岸田は日本を内側から破壊しようとしているのかな?

マジで壊しにきてるよな。こいつ。なんでもいいから支持率下げて交代させなきゃ日本が滅びる。

先ずは自国の高度人材に対する考え方を改めては??

頭大丈夫か?自国民の教育失敗しましたって言ってるようなもん。

本日の注目ニュース

高市氏、国葬反対「8割が大陸」発言を否定「否定すると自民党議員に傷がつくと思い、発言控えた」/ネット「やはり。中国忖度メディアは謝罪しろ」「9割だと思ってるが」
【速報】ベトナム政府が韓国ドラマの配信停止要請 「ベトナム戦争の史実をゆがめている」
【韓国崩壊】サムスンの営業利益が-32%激減 崩壊へw
連合会長、自ら参列も国葬を批判「1強政治のおごり」/ネット「意味不明」「連合内で批判されたから批判?」「後から言うのなら欠席しなさいよ」
Airbusと大韓航空が艦載型UAV、Kongsbergと現代ロテムが無人砲塔を共同開発
ジェネラル・ダイナミクス、次世代戦車のコンセプトモデル「AbramsX」を公開
韓国「助けて!外貨準備高が1カ月で2.8兆円激減!」 こっちを見るな
南アフリカ空軍のグリペン、飛行停止から1年ぶりに空へ戻ってくる
噂レベルの話、ロシア軍が攻勢を仕掛けるバフムート周辺で前進か
【中国崩壊】金融危機が深刻化 ⇒ 鉄鋼業界の29%が倒産恐れw
小野田紀美氏、部会のドアに張り付くマスゴミに「非公開なのに壁耳どころか、悪質セールスの様にドアに足を入れて閉めさせず、ボイスレコーダー差し込んでくる」
テレ朝謹慎発表も、玉川徹氏非難の声が止む気配なし/テレ朝にとって致命的なのは、彼が会社員であること/19日復帰予定も再び火が着く可能性/ネット「社長会見まだ?」
関連:  無人機、八戸拠点に検証 海保、監視に活用期待
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments