自民・村上誠一郎氏(岡田克也氏義兄、特定秘密保護法案採決欠席、モリカケサクラは国民の疑念を払拭してない)国葬欠席「安倍氏は国賊だ」/ネット「岸田は除名しろ」

By | September 21, 2022

自民・村上誠一郎氏、国葬欠席へ 異例、決定過程を問題視

9/21(水)自民党の村上誠一郎元行政改革担当相が、27日に実施される安倍晋三元首相の国葬を欠席することが分かった。国葬決定に至る過程を問題視した。村上氏の事務所が21日、共同通信の取材に明らかにした。事務所は「国葬を決定する経緯にいろいろな問題があるので欠席する」との村上氏のコメントを公表した。(共同)

安倍氏国葬を欠席へ=自民・村上氏

2022/09/20 自民党の村上誠一郎元行政改革担当相自民党の村上誠一郎元行政改革担当相は20日、安倍晋三元首相の国葬について「最初から反対だし、出るつもりもない」と述べ、欠席する考えを明らかにした。安倍氏の政権運営が「財政、金融、外交をぼろぼろにし、官僚機構まで壊した。国賊だ」と批判した。党本部で記者団の質問に答えた。(時事通信)

村上 誠一郎(1952年〈昭和27年〉5月11日 – )

第2次小泉改造内閣・第3次小泉内閣で内閣府特命担当大臣(規制改革・産業再生機構)、第2次森改造内閣・第1次小泉内閣で財務副大臣などを務めた。愛媛県議会議長、衆議院議員を務めた村上信二郎は父。衆議院議員の岡田克也は義弟(妹の夫)。

特定秘密保護法案採決欠席。2022年には毎日新聞の取材に「森友・加計・桜を見る会は国民の不信を完全には払拭できていないのではないか。

森友問題では近畿財務局の職員が自死に追い込まれた。加計問題の焦点となった岡山理科大学獣医学部が自身の選挙区内の今治市に開設されたことから、疑惑が解明されていないことに、忸怩たる思いがある。

義弟の岡田克也議員の実父である実業家の岡田卓也から2015年2月12日に100万円の寄付金を得ている。(wikipedia)

ネットの声

果てしなくアレだという自己アピールはよく分かったから、立憲共産党へ移籍せよ。

死者にここまで言うか?議員とか自民党とかではなく、人間としておわってる!

自民党はいい加減この男を除名すべきだろう。

十回以上当選していながら重用されないのはあなたのそういうところが理由なんでしょうね。

亡くなった人を悪く言う人間は左派かマスゴミしかいないと思ったが、自民党にもいた。とっとと立民か共産へいけ!

岸田はこれを除名にできなければ総裁としての価値はなし。

加計学園の獣医学部が四国に出来て安倍さんに面子潰された恨み?

プロセスもクソも、閣議決定だよ。

Source link

本日の注目ニュース

アルメニア、ナゴルノ・カラバフをアゼル領と認め和平条約に署名する方針
高市氏、国葬反対「8割が大陸」発言を否定「否定すると自民党議員に傷がつくと思い、発言控えた」/ネット「やはり。中国忖度メディアは謝罪しろ」「9割だと思ってるが」
【速報】ベトナム政府が韓国ドラマの配信停止要請 「ベトナム戦争の史実をゆがめている」
【韓国崩壊】サムスンの営業利益が-32%激減 崩壊へw
連合会長、自ら参列も国葬を批判「1強政治のおごり」/ネット「意味不明」「連合内で批判されたから批判?」「後から言うのなら欠席しなさいよ」
Airbusと大韓航空が艦載型UAV、Kongsbergと現代ロテムが無人砲塔を共同開発
ジェネラル・ダイナミクス、次世代戦車のコンセプトモデル「AbramsX」を公開
韓国「助けて!外貨準備高が1カ月で2.8兆円激減!」 こっちを見るな
南アフリカ空軍のグリペン、飛行停止から1年ぶりに空へ戻ってくる
噂レベルの話、ロシア軍が攻勢を仕掛けるバフムート周辺で前進か
【中国崩壊】金融危機が深刻化 ⇒ 鉄鋼業界の29%が倒産恐れw
小野田紀美氏、部会のドアに張り付くマスゴミに「非公開なのに壁耳どころか、悪質セールスの様にドアに足を入れて閉めさせず、ボイスレコーダー差し込んでくる」
関連:  50周年の防衛白書、視覚的にも分かりやすく
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments