【朗報】日本政府「韓国との首相会談?何ら決まったことはない」

韓国事案に関しては岸田政権は安心できるんだよな。そこが複雑だ。

林外相、韓日外相会談後に首脳会談について「何ら決まったことはない」
9/21(水) 7:19配信 ハンギョレ新聞

19日、ニューヨークで55分間の会談、強制動員問題で意見交わす 岸田首相も出国前「何も決まっていない」

20日から始まるニューヨークでの国連総会をきっかけに韓日首脳会談が調整されているなか、両国の外相が会談し懸案を論議した。日本の岸田文雄首相は20日午前、国連総会への参加のためニューヨークに向け出国し、韓日首脳会談については何も決まっていないと述べた。

パク・チン外交部長官は、19日(現地時間)午後4時からニューヨークのマンハッタンのホテルで、日本の林芳正外相と約55分間会談した。両外相は、強制動員被害者問題の早期解決のために協議を継続していくことにした。林外相は会談後の記者団の取材で、議論になっている韓日首脳会談について「何ら決まったことはない」と述べた。岸田首相も20日の出国前に東京の首相官邸で記者会見を開き、韓日首脳会談について「まだ日程は何も決まっていない」と述べた。

両外相は会談で、韓日関係の争点の中心である強制動員被害者問題について意見を交わした。外交部は会談後に資料を出し、パク・チン長官は歴史問題などの懸案について「望ましい解決案をすみやかに導きだすため、真摯に共に努力していこうといった」と明らかにした。パク長官は、4回にわたる官民協議会を通じて検討した案と強制動員被害者の声を林外相に説明した。三菱重工業による強制動員の被害者であるヤン・クムドクさんは、パク・チン外交部長官と面会し「日本の謝罪を望む」という内容の手紙を渡したことがある。外交当局者は「パク長官が直接被害者の声に耳を傾けた事例を紹介し、国内各界の意見を具体的に日本に伝え、誠意ある対応を求めた」と述べた。

これに対し日本政府は、強制動員被害者問題について、解決の必要性には共感するが、韓国側が先に適切な解決案を用意しなければならないとする立場を再び伝えたことが分かった。朝日新聞は「韓国の尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領が8月の『光復節』や就任100日の会見で日韓関係の改善に意欲を示したことについて、林氏は『前向きに受け止め、歓迎している』と述べた」と報じた。その一方で、強制動員被害者問題は、1965年の韓日請求権協定で解決済みであるだけに、「韓国側の責任で徴用工問題の解決策を講じるべきだとの日本側の一貫した立場を改めて伝えた」と付け加えた。

学びがある! 1
分かりやすい! 16
新しい視点! 7

https://news.yahoo.co.jp/articles/93a736772550893535fe8be6f4019dec1d3f39ab

ワトソン君韓国にも遠慮したら、ホントに終わりだと思います!

黒井中国と韓国で明確な線引きをしたとも言えるね。民主党時代のように中国にも韓国にも弱腰というのとは違う。韓国に譲歩すると日本国民のレッドラインを踏み越えることになるからな。

ワトソン君首脳会談をやっても支持率は回復しないし、問題も解決しません!

黒井韓国側が解決策を出すまで会談はできないと話していたのに、やっぱり会談しましたじゃ日本の負けになってしまうからな。さすがにポケットスマホの林外相でもそこは踏まえていた。

ワトソン君何も決まらないまま、首脳会談をしないで帰国してほしいです!

黒井ユン某は他国首脳との調整もろくにできないようだし、今米国にいる岸田首相とどう時間をすり合わせるかも四苦八苦だろう。最悪立ち話もなくそのままお流れじゃないかな。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・首脳会談なんて時期尚早です。韓国の狙いは事務レベル協議で暗礁に乗り上げている事を、ムリに岸田首相に飲ませる事です
・一体何のための外相会談だったんですか?こんな事を伝えなくても十分に分かってると思います
・文字通りには受け取らない方がいいです。口先だけの意欲表明に対しては、言葉だけの評価しか返さないという意味合いが含まれてます
・中央日報さんの方は、歪曲記事になってます

黒井ネットユーザーにも言われてしまう愛国日報のパッパラぶりww まあいずれにせよ首脳会談はしない。言葉ではあれこれ言うが社交辞令どまり。そして疎遠になる。日本にとってはどうでもいい国だからだ。

ワトソン君それがいいと思います!

ワトソン君韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

黒井日本には関係ない!どうでもいい!韓国さようなら!