韓国「通貨スワップいらない!日本なんていらない!」 あっそ

まーた紅茶のありかを探す槇原状態かよ。

韓国銀行総裁「通貨危機当時と違う…韓米通貨スワップは不必要」
9/27(火) 6:48配信 中央日報日本語版

韓国銀行の李昌ヨン(イ・チャンヨン)総裁は26日、「韓国が置かれた立場で理論的に韓米通貨スワップは必要ない」と話した。李総裁は10月に追加で0.5%の利上げを実施する可能性を強く示唆した。李総裁は「22日の非常マクロ経済会議時に前提条件が変わっており、(10月の)金融通貨委員会で新たに決定されるものと予告した。それによりいま韓国の金利が調整されている」と明らかにした。

李総裁はこの日、国会企画財政委員会全体会議に出席して韓米通貨スワップと関連した質疑に「通貨スワップには前提条件があり、前提条件が合った時話すもの。前提条件が合わないのにあたかもいま韓国に問題があるかのようにスワップを求めればむしろさらに副作用になりかねない」と話した。ただ李総裁は「国民が不安に思うので通貨スワップを受け入れれば良いのはわかっている」と明らかにした。李総裁は「米連邦準備制度理事会(FRB)と情報交換があるので世界的なドル流動性問題が発生すれば(通貨スワップ)議論を始めるだろう」と話した。

李総裁は最近のウォン急落に対しては過度な危機感を持つ必要はないと強調した。彼は「他の国と共通で切り下げられた部分と追加で切り下げられた部分を区別して議論しなければ過度に危機を心配することになる。9月以降に円と人民元が切り下げられウォンが韓国のファンダメンタルズ(基礎体力)に比べてさらに急激に切り下げられる点がある」と説明した。

李総裁が過度な懸念に線を引くのは、対外信用度や純対外金融資産規模に対する信頼からだ。韓国銀行によると6月末基準で対外金融資産から対外金融負債を差し引いた純対外金融資産は7441億ドルを記録している。世界金融危機だった2008年末の純対外金融資産はマイナス703億ドルだった。

李総裁は「1997年と2008年の状況と違うので今回米国との通貨スワップなく危機を解決するならばいろいろ良い教訓にできると考える」と話した。

学びがある! 7
分かりやすい! 22
新しい視点! 12

https://news.yahoo.co.jp/articles/d09419255606b55cd69e405fc15f72415fb8f365

ワトソン君名前を出さないで下さい(笑)

黒井前に日本製品専用のゴミ箱を用意したこともあったよな。あの歌のような国が実在するとは思ってなかった。

ワトソン君ありましたね・・・。韓国は、日本から自立した方がいいです。

黒井理論上はスワップが必要ないとか言ってるらしいし、本当にそうなのか実証してもらおうぜ。0.5%のジャイアンステップなら何でも解決するんだとさ。

ワトソン君韓国も、ジャイアンなんですか?

黒井いや。チャイアンファミリーに加入したところで、チャイアンの血を受け継げるわけではないよな。のび尹はいつまで経っても弱いままののび尹だ。バイえもんが未来に帰った後のことを考えたくないだけ。

ワトソン君そうなんですね(笑)

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・自国通貨が苦しくなると、あたかも当然のようにスワップを求めるのは問題です
・市場や産業界は韓国の実態を知ってしまったので、止まらないと思います
・国内のバブル処理はどうしますか?金融機関に資金を投入したら、逆にハイパーインフレになります
・韓国自ら問題を解決して下さい。他人任せの態度は捨てるべきです

黒井最終的に韓国の国民年金とスワップすることでスワップ欲を満たしたようだし、そのまま韓国だけで慰め合って沈めばいいだけの話だよな。日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君ホントですね!他の国を、巻き込まないでほしいです。

ワトソン君韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

黒井日本には関係ない!どうでもいい!韓国さようなら!