【悲報】中国「株を大量に売ってはならない」 末期だなw

国丸ごと笑いを取りに来ている中国。

中国当局、株式大量売却自粛を指導 党大会控えファンドに=関係筋
9/27(火) 12:15配信 ロイター

[上海 27日 ロイター] – 中国の規制当局はこのほど、一部のファンドマネジャーや証券会社に対し、来月の共産党大会を前に株式の大量売却を控えるよう指導した。事情を知る関係筋2人が明らかにした。相場の大幅な変動を回避する狙いがあるという。

関係筋の1人によると、ファンドマネジャーらは書面ではなく、上海と深センの証券取引所による口頭の「窓口指導」を受けた。

「当局には大量売却・買い付けを含む異常な取引を控えるよう求められた。基本的には市場の安定化を図る動きだ」と話した。

別のバイサイド筋も指導を受けたことを認め、「政治的に敏感だ」と語った。

上海証取は7月下旬、党大会を前に市場の安定を保つとし、資本市場の大幅かつ急激な変動を「断固として」阻止すると表明した。

上海と深センの両証取と中国証券監督管理委員会(CSRC)からは今のところコメントを得られていない。

上海と深センの株式市場に上場する有力企業300銘柄で構成するCSI300指数は月初から約6%下落し、年初からは20%を超える下げを記録。国内の新型コロナウイルス感染拡大や不動産不況、地政学的緊張で景気の先行き不透明感が高まり、投資家のリスク選好姿勢が後退している。

学びがある! 5
分かりやすい! 1
新しい視点! 2

https://news.yahoo.co.jp/articles/8b9b81282cbf223664a050778e323da4a4daeaac

ワトソン君そんな事を頼んでも、売る時は売るのでは?

黒井売ったら最高責任者逮捕とかじゃない?中国ならやりかねない。

ワトソン君自分勝手過ぎます!中国は、株式市場を閉鎖して下さい!

黒井本当にその勢いだよな。今までもおかしかったが、資本主義を根本的に否定する要求と言える。その目的が共産党大会だというから一層笑えない。

ワトソン君中国株も、ドンドン暴落してるんですね・・・。やっぱり、習さんはゼロエコノミーを目指してると思います。

黒井株の大量売却をやめろ!でやめる奴はいないし、リアルに何か罰則でも伴わせるんじゃないかと心配になってくるね。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・国内だけの指導ならいいのでは?外資はほとんど撤退してます
・ハンセン指数はダダ下がりです
・政府が株式売買を規制するなら、最初から株式市場を作らないで下さい
・蓋を閉め始めましたね。これから終わります。今年大暴落です

黒井これで中国企業はさらに流動性が枯渇し、資金調達手法のうち最も大事な自社株売却を封じられることになる。日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君中国の会社は、みんな倒産しますね・・・。それが習さんの狙いだと思います。

ワトソン君中国の皆さん、光の戦士の習さんが経済を破壊して、意地悪クラブを一掃します!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

黒井日本には関係ない!どうでもいい!中国さようなら!