韓国「助けて!ドル高で不安だ!政府が対応しないせいだ!」 あっそ

いきなり対応しろと言われても。お前らがドルを差し出せばいいじゃん。

韓国大企業「政府が積極的対応を」ドル高不安で韓国大統領に建議
9/30(金) 19:56配信 韓国経済新聞

韓国の尹錫悦大統領が、最近のドル高と主要国外国為替市場の不安に対し、「政府からさらに緊張感を持って準備された非常措置計画に従って、必要な適期措置を取る」とし、「経済チームは24時間点検体系でしっかり対応してほしい」と述べた。

尹大統領は30日、ソウル明洞の銀行連合会館で主宰した第3回マクロ金融状況点検会議で「(政府が)さらに緊張感を持って対応しなければならない時だ」と述べた。参加したサムスン電子など大企業は「世界景気が急冷し、景気低迷が長期化する可能性がある」として「米国のインフレ抑制法(IRA)など、世界的な保護貿易主義に対して政府がさらに積極的に対応しなければならない」と建議した。

同日の会議は最近、米中央銀行(Fed)の相次ぐ金利引き上げなどによる経済不安要因について、企業や金融関係者の意見を聞くために開かれた。1・2次マクロ金融状況点検会議の時には参加しなかったサムスン、現代自動車、SK、LGなど4大グループの看板系列会社の財務と戦略担当高位役員が招請された。尹大統領は「現場で感じる苦情、建議事項を忌憚なく話してほしい」と述べた。

多数の会議参加者は、△金融・外国為替市場不確実性△ロシア・ウクライナ戦争長期化△中国景気鈍化などリスク要因を挙論し「主要先進国景気が来年まで不振ならば景気鈍化が長期化する可能性が高い」と憂慮した。パク・ハッキュ・サムスン電子経営支援室長(社長)は「半導体と情報技術(IT)製品に対するグローバル需要が予想より急速に減っている」と述べたと、大統領室は伝えた。パク社長は、それと共に「サムスン電子は危機が来た時、先制的投資を通じて跳躍の機会を作った経験がある」として「多少難しくても当初計画した投資は予定通り執行する」と強調したという。

学びがある! 2
分かりやすい! 2
新しい視点! 1

https://news.yahoo.co.jp/articles/eb24ed6e1f44ac809379ad26c984d475bfef560c

ワトソン君ホントですね!意地悪クラブはいつも無責任で、他人任せです。

黒井と思って記事本文を読んだら、対応してほしいと言ってるのはユン某本人というね。発言の場が大企業参加の会合というだけで。おまえが何とかしろよと。

ワトソン君あれ?ホントですね!じゃあ、タイトルが間違ってるんですか?

黒井あと一応サムスンが米国に積極的に対応とか言ってるな。会議参加者の声を代弁したつもりだろうけど、現段階で対応してこれだからな。為替介入も大規模なものがいくつか確認できたが、すぐに押し戻されて最安値更新という形になってる。

ワトソン君外貨準備高もなくなったら、対応しようがなくなるのでは?

黒井ほとんど無意味だよな。この会合自体が無意味で時間の無駄。韓国経済は何をどうあがいても崩壊決定。まあせいぜいパンの値段でも気にすることだ。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・アメリカに物申すんですか?立派になったんですね
・大企業はもっと政府に外貨を寄贈してほしいという要望ですか?
・介入もして溶かしてるし、空売り禁止令も出てます。もう何もできません
・政府が積極的対応しても、外貨準備が溶けるだけです

黒井他に対応策がないと白状したようなものだよな。苦しい状況に変わりはない。日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

黒井日本には関係ない!どうでもいい!韓国さようなら!