【速報】小室圭、10月末にも運命の不合格通知で帰国危機w

小室圭氏の報道は伝聞とか憶測が多いが、情報をシャットアウトしてるらしい。

31歳になった小室圭さん 懸念は眞子さんとの「帰国タイミング」
10/8(土) 10:00配信 FRIDAY

10月5日、秋篠宮家の長女・眞子さんの夫である小室圭さんが31歳の誕生日を迎えた。

小室圭さん&眞子さん夫妻 “緊急帰国”後に待つ「3つの苦難」

「現在NY州に居を構える小室夫妻ですが、昨年10月末に結婚してから約1年が過ぎようとしています。現地の一部パパラッチからは、まだ動向を追われているようですが、少なくとも以前よりは平穏な日々を過ごしているようです。

NYには心を許せる友人もできたそうで、たまに小室家でも食事会を行っているとか。小室さんのお誕生日には、ささやかなお祝いパーティーでも開いたのではないでしょうか」(皇室担当記者)

眞子さんからの愛情を受けながらNYライフを満喫している小室さんだが、一方で運命の日が迫っている。

「10月末にNY司法試験の合否が発表されます。3度目の正直となりますが、まあ合格は厳しいでしょうね…。彼はNY州の法律事務所で法務助手として勤務していますが、弁護士顔負けに忙しく、朝から晩まで仕事に追われているそうです。休みの日は眞子さんとの時間も大切にしていますし、勉強の時間は十分に取れていないでしょう」(同・皇室担当記者)

しかも、彼には決定的な“弱点”も存在する。

「小室さんは“ペーパー試験”というものに滅法弱いと、日本にいる時から周囲に漏らしていました。逆に、人とコミュニケーションを取って、相手の好感を得るのが得意なので、大学の推薦入試や入社試験などは楽々と合格。

“僕はもう就活終わっちゃった”と、友人たちに自慢めいた言い方で話していたそう。でも、今回はプレッシャーが一層かかる3回目の試験ですからね…。合格する未来は正直見えません」(小室さんの知人)

“湘南海の王子”や銀行員時代、そして眞子さんとの婚約内定報道の翌日に行われた囲み会見などでは、人前で明るくハキハキと話すことができていた小室さんにとって、面接が得意分野だったことは想像しやすい。

一方で司法試験のようなテストは苦手だというが、日本のメディアは彼の合否の行方に毎回振り回されている。

「テレビや新聞などのメディアは不合格であれば取り上げることはないのですが、合格した場合はさすがにニュースとして扱わなければならないため、試験結果を調べなければなりません。

しかし、小室さんの結婚問題が勃発してからというもの、親しい友人たちとも連絡を取らなくなり、合否を知っている人すらほとんどいない状態で…。日本で勤務していた法律事務所の所長には合否の結果を報告しているのですが、その所長もなかなか取材に応じてくれないので、どうやって“裏を取る”のかが大変で…」(前出・皇室担当記者)

小室さんの試験結果にメディアが振り回されている格好なのだ。

仮に今回、試験に合格した場合、小室夫妻が帰国する可能性もあるように思えるが、ある宮内庁関係者は次のような見立てを示す。

「眞子さんは“とにかく帰国はまだ避けたい”気持ちだといいます。3年半続いた結婚問題で、ネット上を中心としたバッシングに遭って『PTSD(心的外傷後ストレス障害)』を患われました。

今でもフラッシュバックを伴うトラウマは強く、アメリカですら日本人との交流をなるべく避けているんだとか。不信感しかない日本に対して、今の眞子さんに帰国する選択肢はないと思います」

帰国する唯一のパターンも存在するというが…。

「あるとすれば“ご懐妊”の場合でしょう。秋篠宮ご夫妻にとって初孫になりますから、さすがに顔を見せないわけにはいきませんから。ただ、その時までに小室さんが司法試験に合格していなければ気まずいだけでしょうし、里帰りするのは眞子さんとお子さんだけになってしまいそうですが…」(同・宮内庁関係者)

何はともあれ小室さんには司法試験の合格をもぎとってほしいものだ…。

FRIDAYデジタル

学びがある! 901
分かりやすい! 2,932
新しい視点! 1,694

https://news.yahoo.co.jp/articles/81bee894fd4d538876f78031e29c1cd13b40649e

ワトソン君合格は、ムリですよね・・・。

黒井三度目の正直でもだめなら普通は帰国を考えるものだが、小室氏だけでなく眞子さまも帰国だけは避けたいと。そこでプリンスパワーを使い不合格でも在任し続けられるようにする。

ワトソン君結果って、キチンと出してくれるんですか?秘密にするのでは?

黒井合格者のみ公表という従来のスタイルならば、合否を知るのは容易だ。小室氏はそもそも受験してない疑惑があるが、名前がなければそれで未受験も含めて不合格だと分かる。

ワトソン君それなら、良かったです!不合格なら、強制帰国でいいと思います。

黒井仮にも元皇族だぞww 小室氏だけ強制帰国とでも言うのか?まあヒモ状態だから1人でもニューヨーク生活はできるか。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・日本に拒否感を持ってるみたいですけど、ある意味自分が撒いた種でもある気がします
・総領事館や、実家からの支援の実態などを深く掘り下げて下さい
・司法試験の合格はもぎ取るような物ではありません。経済的成功の道具ではないです
・呑気ですね。合格の見込みがないのに3回も受験して、その後不合格だったらどうするのか伝わってこないです

黒井そりゃ元皇族パワーで職場に居座ろうとするだろ。同僚から冷ややかな目で見られようが面の皮は厚いだろうから。日本帰国は敗北と考えているのかもしれない。

ワトソン君極端過ぎます!もっと、気楽に生きてほしいです。

ワトソン君小室さん、不合格なら地方移住で農業をやってもらいます!さようなら!

黒井農業を罰ゲームみたいに扱うなよww ベラルーシ大統領の言葉に感化されたのか。若者はイモを掘れとな。