岸田氏「原則屋外不要、例外で近くで会話する場合は・・」「屋内で距離2メートル確保で、会話しない場合がどーのこーの」とマスクを着けて説明/ネット「だめだこりゃ」

岸田首相 マスク着用巡り「メリハリつけた着脱を」

10/17 岸田首相は17日、マスクの着用について「メリハリをつけて、場面に応じた適切な着脱に努めて欲しい」と述べた。

岸田首相は17日の衆院予算委員会で、新型コロナウイルスの感染対策として行われているマスクの着用ルールについて、「現状、屋外については原則として不要だ。例外的に近くで会話をする場合などに、屋外でもマスクを着用して欲しい。屋内でも、例えば図書館など人との距離(目安は2メートル)が確保出来ていて、会話をほとんど行わない場合は不要であると説明している」と述べた。

また岸首相は、マスクの着用のルールについて、リーフレットを新たに作成するなどして、広報に努めると強調した。(fnn)

ネットの声

だめだこりゃ(´・ω・`)

国会で外したらそれで終わるんだよ!説得力まったくなし!

国会で全員マスク着けて、国民にマスク外せと言っても誰も聞かないわ!隗より始めよ!

さんざん、煽っておいて、コロナ脳だらけにしておいて、外せと言っても洗脳された人間には効かんよ。

と、全員マスクしている国会でマスク外せと話す岸田。アホか。

これが日本のリーダーとは情けない😩世界はとっくにやってますけどねぇ。

この首相の決断力の無いノラリクラリ発言。。。情けない。
·
検討使だから、何も決断と実行は出来ない。

ためだこりゃ…ガックリ…岸田首相、日本の不幸の始まりだったか…

メリハリ?それは岸田お前の行動目標か?