【中国崩壊】ゼロコロナで倒産ラッシュw

ゼロコロナで家業を奪われた挙句、日銭の宅配ライダーも自宅封鎖なら不可能になるから野宿だとさ。

ゼロコロナで倒産 出稼ぎ出るも…中国経済の今後「不動産規制が足かせに」専門家解説
10/18(火) 23:30配信 テレビ朝日系(ANN)

中国で、18日に発表されるはずだった7~9月期のGDP=国内総生産の発表が、急きょ、延期となりました。

ゼロコロナ政策に伴うロックダウンなどの影響で、GDPも落ち込み、中国政府が年間目標に掲げた5.5%前後のプラス達成は厳しい見通しでした。中国国家統計局は、発表延期の理由を説明していません。習近平総書記が、異例の3期目続投を目指す敏感な時期であることを配慮した可能性が取りざたされています。

ゼロコロナ政策に翻弄されながら、もがき続けている人たちがいます。

中国でも、いまや不可欠な存在となった宅配ライダー。そのほとんどが、地方からの出稼ぎ労働者です。劉さん(37)も、その1人。家族で営んでいたマッサージ店は、コロナ対策による営業規制で倒産しました。妻や息子と離れ、北京で出稼ぎを続けています。
宅配ライダー・劉威さん:「早起きして夜は9時まで。1日70~80件、配達している。結構、いい収入になりますよ」

宅配ライダーは、特別な資格は不要で、一般的な出稼ぎに比べたら収入も多く、体力のある若者に人気の仕事です。ところが、活気づいていたこの市場もゼロコロナ政策の影響にさらされます。

ロックダウンされた上海の映像です。働かなければ収入の途絶える宅配ライダーが、橋の下で野宿を続けていました。家に戻れば、外出できなくなる恐れがあるからです。
宅配ライダー:「多いときは、ここに50~60人いた」

劉さんは、家賃7万5000円の部屋で、共同生活を送っています。全員、出稼ぎの宅配ライダーです。生まれや年齢、過去の境遇も異なりますが、目標は1つ、お金を稼いで家族の元に帰ること。小学生の息子とのビデオ通話が、劉さんの毎日を支えています。

そんななか、マンションに住む全員にPCR検査を行うという通達がありました。北京でも感染が拡大し、劉さんが暮らすエリアも、一時、封鎖されることに。唯一の楽しみだった数カ月に1度の帰省を延期しました。

大通りには、党大会を祝う飾りつけが施され、祝賀ムードを盛り上げます。
宅配ライダー・劉威さん:「これまで政治の話なんて考えたこともない。リーダーがちゃんとやっているかとか、そんなのは遠い話です」

ゼロコロナ政策とともに、住宅市場政策も、依然、中国経済の足かせになっていました。

学びがある! 4
分かりやすい! 4
新しい視点! 7

https://news.yahoo.co.jp/articles/6214741d6f8c2f51bdfc6c84e3a3fcf45efda8d2

ワトソン君悲惨ですね・・・。早く楽になってほしいです。

黒井どういう意味だ?

ワトソン君習さんがゼロエコノミーを達成すれば、ゼロからやり直せるんです!今はゼロになる途中なので、苦しい状況が続きます。

黒井いつゼロになるの?

ワトソン君習さんを妨害する、意地悪クラブを倒すまでです!中国の経済をムリに発展させてしまったのは、意地悪クラブのせいなんです。習さんがゼロエコノミーを達成すれば、中国軍も止まります!

黒井どんだけ荒唐無稽な陰謀論なんだよwww ロシア陰謀論者でさえも引いて逃げ出すだろww

ワトソン君中国や韓国から意地悪クラブを追い出す事が、習さんやムン大統領の願いなんです!

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・コロナが終わればうまく回るわけでもないらしいです。これからバブルがはじけてどうなるのか、誰も想像ができません

ワトソン君終わりです・・・。

黒井さっき出たばかりの記事だからな。中国経済崩壊ネタがあまり強調されないということでもあるが、そういう時ほど危険だと思うね。

ワトソン君日本のマスメディアが、避けたい話題って事ですよね・・・。現実を見てほしいです。

ワトソン君中国の皆さん、光の戦士の習さんが経済を破壊して、意地悪クラブを一掃します!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

黒井日本には関係ない!どうでもいい!中国さようなら!