【緊急速報】韓国で空襲警報(動画あり)

韓国語が混ざってるから、リンクだけ。

Here is the air-raid alert that went off in the Ulleung-gun region (South Korea) after a North Korean SRBM launch was detected.

ソン@song1736
韓国鬱陵島に空襲警報が発令された当時のニュース映像
怖っ

ワトソン君えっ?どうしたんですか?

黒井今朝北朝鮮が弾道ミサイルをまた日本海に向けて発射したが、いつもと軌道が異なったのか韓国の鬱陵島で空襲警報が鳴ったらしい。

北朝鮮、ミサイル10発超発射か 韓国一部に空襲警報
11/2(水) 11:54配信 テレビ朝日系(ANN)

北朝鮮が2日朝、日本海に向けて弾道ミサイルを発射しました。韓国では一部の地域で空襲警報が発令されています。ソウルから報告です。

(記者報告)
韓国軍によりますと、北朝鮮は午前8時51分ごろ、日本海へ向け短距離弾道ミサイル3発を発射したということです。この他にも様々なミサイルの発射があり、数は合わせて10発を超えるということです。

また、発射の4分後には鬱陵(ウルルン)島地域に空襲警報が発令され、韓国のテレビ局が一斉に緊急放送を行い、住民に地下施設への避難を呼び掛けました。

警報の発令は2016年以来で、実際に1発は南北の境界線に近いNLL=北方限界線を越えて韓国東岸から57キロの公海上に落ちました。

韓国にここまで近い海域に弾道ミサイルが落ちるのは南北分断後、初めてです。

発射に先立ち北朝鮮は、核・ミサイル開発を主導してきた党幹部の談話で「これ以上の挑発は容認しない」「アメリカと南朝鮮は恐るべき事態に直面し、史上最大の代償を払うことになる」とミサイル発射や核実験の実施まで示唆して強く牽制(けんせい)していました。

このタイミングでの発射は先月31日に始まった米韓連合空中訓練への反発とみられ、今後、さらなるミサイル発射や核実験に踏み切る可能性が高まっています。

学びがある! 364
分かりやすい! 1,504
新しい視点! 711

https://news.yahoo.co.jp/articles/7f04bdd7cb9113cb4455fcb25c0bf84ddb7d1f59

ワトソン君空中訓練なんてやるから、いけないのでは?

黒井まあそうとも言えるな。北朝鮮のミサイル発射は必ず何かに対する報復とか仕返しのタイミングだ。自分から何かを仕掛ける勇気はないのかもしれないが。

ワトソン君他の記事も見たんですけど、韓国で空襲警報が鳴ったのは、6年ぶりみたいですね・・・。

黒井北方限界線より南に落ちたこともあったようだが、今回ほど近いのは初めてだったらしいね。それで騒ぎになってると。いわゆる一線を越えた事例となるだろう。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・空襲警報というのは、現実味を帯びた生々しい言葉です
・北朝鮮は国民が飢えているのに、1発10億円とも言われる高額なミサイルを10発も発射するんですか?
・最近発射のペースが速いです。あまり多くの警報が出ても、緊張感が逆に崩れてしまうのでは?
・本気で韓国と戦争して勝つつもりで、大量生産してるように見えます

黒井10億円かどうかは別として、弾薬数に余裕がなければここまでやらないよな普通。ロシアと違ってまだ侵攻を始めてないわけで、挑発のみの目的で無駄遣いしてるわけだから。

ワトソン君ホントですね・・・。有料部分で、話の続きを聞かせてほしいです。

ワトソン君韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!