【速報】韓国ソウルで列車6両脱線

転倒の次は脱線だとさ。

ソウルで列車が脱線、日本人1人含む34人軽傷
11/7(月) 0:18配信 産経新聞

【ソウル】韓国・ソウルの永登浦(ヨンドゥンポ)駅付近で6日午後8時52分ごろ(日本時間同)、列車が脱線する事故が起きた。複数の韓国メディアによると、34人が負傷したが、いずれも軽傷だという。負傷者には、日本人1人やインド人3人ら外国人計5人も含まれると報じられた。

韓国鉄道公社や警察が事故の原因を調べている。

同公社によると、列車は午後8時45分ごろ、ソウル中心部の竜山(ヨンサン)駅を出発し、永登浦駅に入ったところ、6両が線路から離脱した。列車には乗客279人が乗車していた。

竜山駅からほど近い繁華街の梨泰院(イテウォン)では先月29日、ハロウィンを前に押し寄せた若者ら156人が死亡する雑踏事故が発生したばかりで、韓国内では、日常の安全を巡る問題への関心が高まっている。

学びがある! 112
分かりやすい! 295
新しい視点! 122

https://news.yahoo.co.jp/articles/59d0d5a001363ba4ce49aa37cb0f266766d5140d

ワトソン君色んな事件が、起きてますね!

黒井ああ。これも事故じゃなく事件…かはともかく、被害は大したことなかったもののハロウィン転倒から1週間と少しだ。韓国自体が危うい。

ワトソン君安全点検を、キチンとやらないからでは?韓国は、危険な国だったんです!

黒井あちらが崩れるとこちらも崩れ…というのは意外とあるよな。気の緩みがありえない出来事を連発させ、やがて致命的な事件へと繋がっていく。

ワトソン君そうなんですか?

黒井ハロウィン転倒もそうだけど、韓国でなければ起きなかったと思うね。今度どこかの有料記事で考えをまとめようと思ってる。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・韓国はどうしてしまったんですか?夏は台風でデパートも崩れるし、最近は転倒事件がありました
・6両脱線とは、なかなか派手にやらかしましたね
・小さな鉄道事故は毎日起きてます。ドアの不良や線路の歪み、踏切での故障車など色々ありました
・韓国は営業中の列車の脱線事故が、非常に多いです

黒井北朝鮮に地味にやられてるんじゃない?意図的な破損や侵入と気付かれないように。まあ韓国がどうなろうが日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君韓国は、もう攻め込まれてますね・・・。

ワトソン君韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!