【中国崩壊】「助けて!ゼロコロナのせいで輸出も輸入も減少した!」 知るかよ

まさに自業自得ではないか。知ったことではない。

中国貿易統計、10月輸出入とも予想外の減 コロナ規制と外需低迷で
11/7(月) 12:28配信 ロイター

[北京 7日 ロイター] – 中国税関総署が7日発表した10月の貿易統計によると、輸出は前年比0.3%減少、輸入は同0.7%減少した。

輸出入が同時に減少したのは2020年5月以来。インフレと金利上昇で外需が低迷したことに加え、国内の新たな新型コロナウイルス規制で生産・消費が混乱した。

ロイターがまとめたアナリストの予想は、輸出が前年比4.3%増、輸入は同0.1%増だった。輸出は外需減退で、輸入は国内消費の低迷や不動産部門の不振で、いずれも9月(輸出=5.7%増、輸入=0.3%増)から伸びが減速すると見込まれていた。

輸出の伸びは20年5月以来の低水準。輸入の伸びは20年8月以来の低水準。

10月の貿易収支は851億5000万ドルの黒字。アナリスト予想は959億5000万ドルの黒字、9月は847億4000万ドルの黒字だった。

上海保銀投資管理(ピンポイント・アセット・マネジメント)のチーフエコノミスト、張智威氏は「輸出低迷はさえない外需とコロナ流行による供給混乱を反映したのではないか」と述べ、米アップルの主要サプライヤーである台湾・鴻海(ホンハイ)精密工業の鄭州工場における混乱を一例に挙げた。

キャピタル・エコノミクスのエコノミスト、ズーチュン・フアン氏は「今後数四半期に輸出はさらに落ち込むと考えている。積極的な金融引き締めや高インフレによる実質所得の低下が世界経済を来年にリセッション(景気後退)に追いやるだろう」と述べた。

学びがある! 10
分かりやすい! 11
新しい視点! 3

https://news.yahoo.co.jp/articles/5cc385e94dda7cd69717ab0a8a2def36ba95dd6b

ワトソン君これでいいんです!中国は、習さんのおかげで正しい方向に進んでます。

黒井輸出低迷はゼロコロナによる供給混乱、輸入低迷は消費の減少や不動産の鈍化。生産・投資・消費すべてがトリプル減になるのは中国も同じだったわけだ。

ワトソン君中国経済をゼロにするので、不景気になるのは仕方ないです!

黒井まあ習近平主席3期目が決まったからな。ゼロコロナ路線が続くと分かり外資も匙を投げたというか。この調子だと現地の日本企業も相当割を食ってそうだが。

ワトソン君ホントですね!早く日本に戻った方がいいです。

黒井中国の工場全部だめになって、株主にどう説明するのかという話だ。下手したら訴えられてもおかしくないと言えるね。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・中国では、コロナ検査が個人負担で陰性じゃないと日常生活を送れないみたいです
・習さんは、毛沢東さん路線に回帰するような政策ばかり取ってます
・半導体制裁があったりして、製造業全般がこれから低迷します
・色々な物を禁止して、コロナ規制をして低迷しない方が不思議です

黒井毛沢東と違って習近平主席は毛沢山だけどな。ふははは。

ワトソン君急にダジャレを言わないで下さい(笑)

黒井自分で読み返して噴きそうになったww 今度から毛沢山主席と呼ぶことにしよう。

ワトソン君中国の皆さん、光の戦士の習さんが経済を破壊して、意地悪クラブを一掃します!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

黒井日本には関係ない!どうでもいい!中国さようなら!