韓国「旭日旗に敬礼させるな!日本が悪い!」 もう来なくていいよ

By | November 20, 2022

特に新しい情報はないけど、文在寅の野党が噛み付いてるという話。

「旭日旗に敬礼させるとはけしからん!」 韓国、国内では相変わらず国際観艦式が政争の具に
11/20(日) 6:01配信 デイリー新潮

各国の粋なサービス

11月6日、海上自衛隊の創設70年を記念して、世界12カ国の艦艇も参加した「国際観艦式」が20年ぶりに国内で行われた。軍楽隊の演奏など、各国が粋なサービスに趣向を凝らしていたが、最も注目を集めたのは韓国だった。

岸田文雄総理はといえば、アメリカ海軍の原子力空母「ロナルド・レーガン」を視察。映画「トップガン マーヴェリック」主演のトム・クルーズを意識したわけでもないだろうが、さっそうと戦闘機に乗り込む姿を披露する一幕もあった。

「旭日旗に敬礼させるとはけしからん!」

ただ、最も注目を集めたのは韓国だ。2018年に韓国が済州島で主催した国際観艦式では、当時の文在寅政権が「旭日旗(自衛艦旗)を掲げるな」と言いがかりのような注文を付け、猛反発した海自が参加を取りやめた因縁がある。

政権が代わったせいか、今回は艦艇を派遣してきた。が、同国内では野党が「旭日旗に敬礼させるとはけしからん!」と猛反発し、さっそく政争の具となったようだ。

当然のことながら、日韓が反目して得をする勢力は確実に近隣に存在する。緊迫する国際情勢とは無縁のこの種の諍い、いつまで繰り返されるのだろう。

学びがある! 52
分かりやすい! 115
新しい視点! 19

https://news.yahoo.co.jp/articles/30d904849007f4f97c9154e9256bed2193850532

ワトソン君新情報は特にないですね(笑)

黒井まあただ「あの自衛隊旗は旭日旗ではない」とか言ってのけた与党も与党だよな。旭日旗に敬礼したくないという部分では野党と共通してる。

ワトソン君自衛隊の旗であって、旭日旗じゃないって事ですよね?

黒井そう。旭日旗はアウトだが自衛隊旗ならセーフ。そうでもして愛国心を保って観艦式に参加したが、野党は両方とも同じだろと当然激怒。どっちがまともな政党なのかという疑問は持つよな。

ワトソン君ホントですね!今の与党が意地悪クラブだと、よく分かります。

黒井関係改善だとか言いながらレーダー照射は否定するし、与党も野党も根っこは1ミリも変わらないよな。隙を見せてはならない。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・旭日旗に韓国軍が敬礼している写真は、しっかり残すべきです
・レーダー照射をする国なので、当面放置でいいです
・日本と韓国が対立して得をする勢力は、韓国に沢山います。つまり韓国との協力は期待できません
・韓国は大統領が代わっても、反日教育は変わりません

黒井韓国に恥をかかせる外交を進めたいね。そうすれば韓国は激怒して自分から色々と破棄するようになる。そして日本にとってはどうでもいい国になる。

ワトソン君韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

関連:  【国際情報分析】日米政府が腹の内探り合い 在日米軍駐留経費で情報戦 
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments