【悲報】中国のロックダウン、全土20,000カ所に拡大w

あ、まだロックダウンしてたんだ。お疲れ~。

中国、ロックダウン2万カ所 コロナ感染最多で厳戒態勢
11/24(木) 17:48配信 共同通信

【北京共同】中国政府は24日、新型コロナウイルスの封じ込めを目指し、全土の計約2万カ所でロックダウン(封鎖)を続けた。1日当たりの新規感染者数が23日に約3万人と最多を記録。今後感染が拡大する恐れがあるとして、各地で臨時の隔離施設を設営するなど厳戒態勢を敷いた。市民生活に多大な影響が出ている。

習近平指導部は10日、感染を徹底的に抑え込む「ゼロコロナ」政策の継続と一部緩和の方針を決定。11日には、隔離期間短縮などの緩和策を発表した。ところがその後、感染者の増加傾向が続き、封鎖への不満から大規模な抗議活動が発生。習指導部は的確な対応を迫られている。

学びがある! 271
分かりやすい! 928
新しい視点! 405

https://news.yahoo.co.jp/articles/73e467a47fee5793a45451d0379fb1f9f98ca0a1

ワトソン君軽過ぎます(笑)

黒井いやさ、中国ってアホだよね。今回くらいは言わせてほしい。世界中がカタールW杯で盛り上がってる最中に、未だにコロナで封鎖ごっこやって人民をすり減らしてるのは。

ワトソン君いいんです!習さんには、ゼロエコノミーという信念があってやってるんです。日本とは関係ありません!

黒井まあそうなんだけども。共産主義って怖いねえ。自由民主主義でよかったわ本当に。

ワトソン君日本はロックダウンをしないでコロナを乗り切ったのは、貴重だと思います!

黒井それな。何でもかんでも海外のものを取り入れればいいわけじゃない。日本が逆にアメイジングな存在になればいいと思う。ドイツを打ち負かしたように。

ワトソン君その話、まだ盛り上がれますね(笑)

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・最近のコロナの重症化率はかなり低くなりましたけど、感染力は強まってます
・中国は巨大市場で各国が生産拠点を置いてるので、世界に影響を与えます
・中国の権威主義におけるゼロコロナ政策の欠点が、明らかになってきました
・ゼロコロナは政治的な目的です。反対勢力を潰したので、拳を下ろせません

黒井チャイアンが考えを二転三転させたらスネ露に笑われるよな。のび尹にもなめられるだろう。のび尹の顔にめり込む拳を早く見たい。

ワトソン君顔にめり込んだら、顔の骨が折れます(笑)

ワトソン君中国の皆さん、ゼロコロナは崩壊しました!諦めましょう!さようなら!

黒井いいだろ漫画なんだからww 韓国なんて漫画のキャラにも等しい存在www