韓国「カタールW杯の会場に旭日旗が!やった!」 逆に嬉しそうだと話題に

旭日旗は戦前ドイツと同様なはずなのに嬉しそうな韓国。

韓国「カタールW杯の会場に旭日旗が!やった!」 逆に嬉しそうだと話題に

カタールW杯の観客席に、ついに旭日旗が登場
11/28(月) 6:49配信 ハンギョレ新聞

2022カタールワールドカップ、E組第2戦

27日(韓国時間)、カタール・アルラヤンのアハマド・ビン・アリ・スタジアムで行われた1次リーグE組第2戦の日本対コスタリカ戦。観客席から両チームに熱い声援が飛ぶ中、何人かの観客が旭日旗を広げた。「聯合ニュース」は「競技場内に旭日旗をかけようとして制止された日本のファンもいた」と報じた。

旭日旗は日本の自衛隊が使用する公式の旗だが、戦犯旗としても通る。日本が第2次世界大戦のアジア諸国侵略で使用したもので、日本帝国主義の象徴だ。日本国内では大国だった昔を思い出させる旗だが、韓国、中国、東南アジアなどでは日本軍に踏みにじられた残酷な過去を思い出させるのが旭日旗だ。

カタールW杯開幕前から旭日旗問題はあった。ドーハに位置する有名ショッピングモールでは、外壁に大きな旭日旗の応援写真が掲げられたが、現地同胞とネットユーザーたちの抗議で撤去された。4年前の2018ロシアW杯では、国際サッカー連盟(FIFA)公式SNSに旭日旗を用いた日本の応援写真が掲載され、数時間後に削除されている。

先に行われた第1戦の日本対ドイツ戦では、観客席に旭日旗は登場していない。しかしドイツを2対1で破って迎えたコスタリカ戦では、ついに旭日旗が姿を現した。

この日の試合で日本は0対1で敗れた。

学びがある! 16
分かりやすい! 29
新しい視点! 22

https://news.yahoo.co.jp/articles/40159ae252b7c6148de44f8924182ab07c749e05

ワトソン君日本が負けてなかったら、そこまで騒いでないのでは?

黒井日本が勝った時に旭日旗を出したらFIFAに抗議するが、負けた時に出したら敗北の象徴みたいな扱いにするつもりかね?ここまで1円にもならない嫌がらせに執念を燃やすというのは、世界でも韓国人だけだと思う。

ワトソン君どのチームにも、決勝進出のチャンスがあるって事ですよね?

黒井そうなる。ドイツがスペインと引き分けたからな。逆に面白い展開になったじゃないか。コスタリカにも勝って2連勝で早くも突破を決めてしまえば、決勝リーグで呆気なく敗北する。勝負とは気が緩んだ時にこそ決まる。

ワトソン君韓国の試合で、日本国旗を掲げたらどうなるんですか?

黒井それは逆にこっちから遠慮したいww

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・この記事がホントなら、日本は抗議できないんですか?
・どうして日本はもっと抗議をしないのか分からないです
・旭日旗だけに過剰に反応するのは、韓国だけです

黒井旭日旗を制止したのが誰だったかが曖昧だね。同じ日本人だったのかもしれないし、韓国人だったかもしれない。まあ次の戦いに備えるまでだ。

ワトソン君韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!さようなら!