【カタールW杯】韓国「ポルトガルは不審なPKで勝った!審判の不正だ!」 どの口がw

ポルトガル戦で負けた時の愛国予防線を張ってやがる。

【カタールW杯】韓国「ポルトガルは不審なPKで勝った!審判の不正だ!」 どの口がw

<W杯サッカー>「ぞっとする判定」にやられたガーナ・ウルグアイ…韓国、ポルトガル戦に「PK注意報」
11/30(水) 8:19配信 中央日報日本語版

2022カタールワールドカップ(W杯)グループリーグ最終戦を控えた韓国代表に「PK注意報」が出ている。第1、2戦でPKを獲得したポルトガルと対戦するからだ。

韓国は12月3日(日本時間)、エデュケーション・シティ・スタジアムでポルトガルとカタールW杯グループリーグH組第3戦を行う。ポルトガルはすでに2連勝で16強(決勝トーナメント)進出を決めている。1敗1分けの韓国が16強に進出するためには必ずポルトガルに勝利した上で、同じ時間に行われる同組のガーナ-ウルグアイ戦の結果を見なければならない。

客観的な戦力で上回るポルトガルだが、第1、2戦ではPK判定で有利になったという話もあり、韓国には負担となる。ポルトガルは国際サッカー連盟(FIFA)ランキング9位で大会優勝候補だ。韓国は28位。韓国は28日のガーナとの第2戦でパウロ・ベント監督が主審の試合終了時点について抗議して退場となり、落ち着かない雰囲気だ。

まずガーナとの第1戦ではポルトガルのストライカー、クリスティアーノ・ロナウドがPKを獲得した。この判定をめぐりガーナのオットー・アド監督は「審判が(ロナウドに)与えた特別プレゼント」と露骨に批判した。ガーナの選手と競り合う過程でロナウドが倒れたが、PKを与えるほどではなかったという主張だった。主審はビデオ判定(VAR)なくポルトガルにPKを与えた。

29日に終わったウルグアイとの第2戦でも似た場面が演出された。1-0でリードした後半48分、ポルトガルがPKで追加ゴールを決めた。この時、ウルグアイのDFホセ・ヒメネスのハンドの反則が論議を呼んだ。ヒメネスが倒れる過程で手をつく時にボールに触れたが、主審はVARを経てPKを与えた。ポルトガルはブルーノ・フェルナンデスがPKを決めた。

これについて元イングランド代表の解説者ジョー・コール氏は「ぞっとする判定」と指摘した。昨年、国際サッカー評議会(IFAB)はサッカー競技規定を改正し、「ボールに向かって動いたり、腕や手を不自然に大きく動かす場合」にハンドの反則をとることにした。

韓国もガーナ戦で最初に失点した場面では、ペナルティーボックス内でガーナ選手の腕にボールが当たった。しかし主審はVAR確認を経て故意性がなかったと判断し、そのままガーナのゴールを認めた。

ユーロスポーツは元ウェールズ代表ハル・ロブソンの話を引用し、「倒れる過程で自身をけがから守るための動作」とし「これにPKを与えるのはVARに一貫性がないという点を見せる」と指摘した。

学びがある! 0
分かりやすい! 12
新しい視点! 5

https://news.yahoo.co.jp/articles/366af98f4ebf5e860fa5676351eda60b87f05123

ワトソン君タイトルが、おかしいと思います(笑)

黒井「ぞっとする判定」って、こっちが言い返してやりたいわ。2002年の時のぞっとする判定のせいで韓国は4位になってしまった。

ワトソン君勝てば正しい審判だし、負ければ不正なんですね(笑)

黒井そういうこと。こんな愛国話法を真面目に聞いてやる必要もないが、笑いものにする目的でならまあ。

ワトソン君ポルトガルに勝つって、奇跡が起こらないとムリなのでは?

黒井あるいは審判買収でポルトガルに不利な判定ばかり出すとかね。愛国日報がこういう記事を書いてるのは、少しでもその流れを手繰り寄せて2002年の再来を目指したいと考えてるからだろう。2002の時もポルトガルとは同じグループだったんだ。

ワトソン君ホントだ!じゃあ、絶対に狙ってますね・・・。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・責任は審判にあると主張して、韓国寄りの判断をさせたいんですね
・審判の判定は絶対という事に異論を唱えると、20年前の論調と違いませんか?
・ポルトガルは、ロナウド選手は出さない方がいいと思います。怪我させられます
・ガーナの質は高かったです。世界ランキングは当てになりません

黒井やはり覚えてる人はいたか。20年前だから世代交代で忘れてるだろうと高をくくってるのかもしれないが、サッカーファンにはおじさん世代も多いというぞ。甘く見るな。

ワトソン君そうなんですね(笑)

ワトソン君韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!さようなら!