「負けて当然の試合。日本が勝つべくして勝った」サッカーW杯 対戦相手スペインでは日本を称える声も

[ad_1]

「負けて当然の試合。日本が勝つべくして勝った」サッカーW杯 対戦相手スペインでは日本を称える声も

TBS NEWS DIG Powered by JNN

記者
「試合終了、日本勝利です。スペインサポーターからは拍手があがっています」

スペインサポーター
「負けて当然の試合。日本が勝つべくして勝った」
「大満足だよ。タケ(久保選手)がいる日本が勝って」 

悔しさを見せつつ、日本を称える声も。

そして、2大会連続でグループリーグ敗退が決まったドイツではため息が。

ドイツサポーター
「後半が始まってすぐ全てが変わってしまった。これがサッカーだね」
「これで家に帰ってクリスマスを祝えるよ」

また、あす大一番を迎える韓国では、日本がグループリーグを1位で突破したことは大きく報じられ、後半投入後に活躍を見せた堂安選手と三笘選手を「特級ジョーカー」と名づけ、紹介するメディアもありました。

中国でも「ワールドカップでもっとも刺激的な一夜」と速報されたほか、日本・ドイツ戦やコスタリカ戦の勝敗を見事的中させたパンダが、今回も日本の勝利を“予言”していたとして注目を集めています。

6日、決勝トーナメントで日本と対戦する前回準優勝のクロアチアのメディアは、「驚くべき結果」としながらも「我々はスペインを回避した」とも報じています。

TBSテレビ

[ad_2]

Source link