【悲報】中国で廃墟マンション広がる ゼロコロナで建設ストップw

By | December 3, 2022

中国自体が廃墟国になりそうだな。

不動産大手・中国恒大集団の経営危機が表面化して1年以上経つ。中国では、住宅の開発や販売額が大幅に減った。国内総生産(GDP)の約3割を占めるとされる不動産業界の不調は、厳しい移動制限を伴うゼロコロナ政策と並び中国経済減速の主因となっている。建設工事が止まり廃虚のようになったマンションがいま中国各地で広がっている。

市場では不動産に対する信用不安が広がり、マンションを買う人が減っている。中国国家統計局によると、1~10月の住宅販売額は前年同期比28・2%減。開発も進まず、住宅の開発投資額も同8・3%のマイナスとなった。いずれも今年は1999年以降で最大の下げ幅となる見通しだ。

不動産大手の経営は改善の兆しを見せていない。碧桂園は今年上半期の売上高が前年同期比で3割、純利益は同9割減だった。同社首脳は「業界は未曽有の厳しい冬の時代に直面し、その影響は我々の想像を超えている」と嘆く。

経営危機にある不動産会社が工事を続けられず、引き渡しの期日を迎えても完成しないまま廃虚のようになったマンションが中国各地で目につく。その規模は面積にして約2億平方メートル。南部の雲南省昆明市の高層マンションを訪ねると、窓もなく電気も通っていない部屋に住んでいる人がいた。

棟内でモデルルームだけにある水道を使い、ポットでわかして体を洗う。電気は建設会社が残していった配線を室内に引っ張り、スマートフォンを充電している。男性は職場が遠い仕事もやめ、稼ぎの少ない屋台の仕事で食いつなぐ。

そこまでして、なぜ住み続けるのか。男性は「本当なら自分の部屋になるはずだった」からだと話した。完成しないことへの抗議を示すためでもあった。だがそんな男性に対し、不動産会社も政府も銀行も、他の購入者も助けの手を差し伸べていない。(昆明)

ワトソン君人のいない街は、そうなりますね・・・。

黒井ディストピア時代を先取りしてるよな。一部地区ではロックダウンが解除されたようだが、上海ディズニーも封鎖されたままだし他の多くの都市でもロックダウンが続いている。

ワトソン君抗議デモを起こしても、あまり意味はないです。習さんの目的は、ゼロエコノミーだからです!

黒井我々としてもその方が都合いいんだよな。強い経済力を中国に身に付けてもらってはいけない。中国は共産国らしく共産主義を貫いてほしいと思う。

ワトソン君廃墟でも、一応生活できるみたいですね!電気は来てるみたいです。

黒井そのようだな。ならば一生そこで住むしかない。工事が再開されることはないだろうから。

ワトソン君中国の皆さん、光の戦士の習さんが経済を破壊して、意地悪クラブを一掃します!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

黒井千年王国なのか洗脳王国なのか知らないが。日本には関係ない!どうでもいい!中国さようなら!

本日の注目ニュース

ベルギー企業の倉庫に眠るレオパルト1やSK-105、適正な価格で売却したい
華原朋美さん、未接種を告白「先が見えているような予防接種じゃない」/ネット「ド正論」「完全に世論が逆転」「今の日本の惨状を見れば、どちらが正しかったか自明」
機密書類、バイデンがまたも隠蔽!/FBIが11月にバイデンの事務所を捜索していた。バイデンは公表せず隠蔽も、またもCBSにすっぱ抜かれる/共和党は徹底追及の構え
ランド研究所が沖縄配備を主張していたXQ-58、米空軍が打ち上げシーンを公開
第5世代機と第4.5世代機の生産が順調な中国、今年中にJ-7が退役
ロシア軍は命を顧みない兵士の波でウクライナ軍を圧倒、春攻勢に影響が出る可能性も
新領域からの攻撃阻止に失敗したスウェーデン、NATO加盟が遠く
【朗報】日本と韓国の協議が結局物別れにw
米国が長距離攻撃兵器を含むウクライナ支援パッケージを準備中、GLSDB提供か
米GA-ASI、2機のMQ-9Aを1ドルで売却するとウクライナに提案
地獄のような連射で消耗するウクライナ軍の砲兵装備、フランスがCaesarを追加提供
【岸田政権に批判殺到】/元徴用工問題「韓国側に一定の配慮を示す」とし「ホワイト国復活」「反省とおわび表明」へ/ネット「呆れてものも言えない」「この政権は終わり」
関連:  ついに中国が敗者ロシアを格下げして距離を置く異常事態にw
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments