【速報】中国が違法にバッテリーを迂回輸出 ⇒ 米国にバレて公表されるw

こういうのが最も効くよな。ロックダウンは口実でしかない。

中国製太陽電池を迂回輸出 米が4社発表、関税逃れか
12/3(土) 7:32配信 共同通信

【ワシントン共同】米商務省は2日、中国の大手電気自動車(EV)メーカー、比亜迪(BYD)のグループ会社など4社が、中国で製造された太陽電池や部品を東南アジア諸国に迂回して米国へ輸出していたと発表した。関税を免れるためとみられる。調査を進め、来年5月に最終的な結論を出す予定だ。

4社には他に、太陽光発電大手のカナディアン・ソーラーが含まれる。米国が関税を免除しているカンボジアやタイなどを経由させていた。

米商務省はこうした行為について「米国の産業と労働者、企業を弱体化させる恐れがある」と批判する声明を出した。

学びがある! 23
分かりやすい! 65
新しい視点! 19

https://news.yahoo.co.jp/articles/ecd242862c129c5053df962d9fad8a81eb1fbf04

ワトソン君制裁のせいで、経済が落ち込んでるからですか?

黒井そう。あくまでも自国の政策が原因だということにしておけば、匙加減でいくらでも回復できることになるよな。本質的な原因が米国の経済制裁にあることをひた隠しにしている。

ワトソン君それで、最近ロックダウンが解除されたんですね・・・。これ以上は、大変だからですよね?

黒井意図的な回復を演出して、株価も吊り上げて悪材料を払拭したいという意思表示と言えるね。それだけに、このタイミングでの発表は中国にとって非常に都合が悪い。

ワトソン君経由してた東南アジアの国も、いい迷惑ですね!

黒井タイやカンボジアは最近中国の電気自動車の生産基地を目指しているらしく、その裏にはこうした規制逃れの動きがあったわけだ。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・中国製品が、道理で安い訳ですね。バフェットさんは、BYDの株をドンドン投げ売りしてます
・ニーズがあるのに中国から買えないなら、結果こうなります
・中国製の全製品に同一関税をかけて下さい。iPhoneにもお願いします
・日本も早く輸入禁止にしてほしいです

黒井アップルは中国脱出の動きが遅かったよな。台湾企業であっても100%信用してはいけないという事例だ。

ワトソン君中国には、少しも関わってはいけないですよね・・・。台湾の意地悪クラブだと思います。

ワトソン君中国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!さようなら!