「太陽光」義務化に意欲 代表質問で小池都知事 自民は「緊急性ない」
2022/12/7
東京都議会第4回定例会は7日、主要会派による代表質問を行い、小池百合子知事は「2030(令和12)年のカーボンハーフ(温室効果ガス排出量半減)の実現に向けた政策を迅速に進める必要がある」と述べ、全国初の新築戸建て住宅などへの太陽光パネル設置義務化に向け、重ねて意欲を示した。
代表質問に立った自民党の菅野弘一議員は、実施が2年以上先にもかかわらず、改正案と、関連する費用を盛り込んだ補正予算案が今定例会に提出されていることについて「(義務化に対する)都民の理解の進み具合、事業者の対応など、本事業を取り巻く現状を勘案すれば、そこまで緊急性があると思えない」と慎重な対応を求めた。(産経新聞)
ネットの声
俺、都民だけど、ジェノサイドに加担することはごめん被る!死んでも太陽光などつけん。
こいつやると言ったことは全くやらず、やらんでいいことはやる小池。
業者は安い中国製を使う。そしてそれを買わされるのは都民。いい加減にしろ!
太陽光はなんのメリットもない。
なんで日本の政治家はみんな太陽光に夢中なの?理由はわかるけど。利権な!
チャイナ利権。日本はもう終わってる気がする。
公約達成ゼロになんで都民は怒らないの。
満員電車ゼロ、残業ゼロ、電柱ゼロ、残業ゼロ、介護離職ゼロ・・・まだこんな人間を信じるの?