赤信号で停止中の車に追突、そのまま前進…車11台絡む事故映像公開 /大邱

[ad_1]

赤信号で停止中の車に追突、そのまま前進…車11台絡む事故映像公開 /大邱

(写真:朝鮮日報日本語版) ▲今月9日、大邱市内にある西城交差点の事故現場。写真提供=大邱消防本部

 大邱消防安全本部などが11日に明らかにしたところによると、9日午前8時21分ごろ、同市中区の西城交差点で、タクシーが前の車に追突した後、センターラインを越えて反対車線にいた車数台にぶつかったとのことだ。

【動画】赤信号で停止中の車に追突、車11台絡む事故映像 /大邱

 インターネット上では当時の事故の様子が収められたドライブレコーダーの映像が公開されている。

 この映像を見ると、ドライブレコーダーを搭載した車が、赤信号で停止している前の小型車にぶつかったのにもかかわらず、そのまま直進している。

 小型車はブレーキランプがついているが、突進を阻む力が足りなかった。この状態のまま車数台にぶつかった後、小型車は横にそれた。だが、ドライブレコーダー搭載車はその後も対向車数台とぶつかり、やっと止まった。

 ネット上で映像を見た人々は「小型車の運転手は怖かったことだろう」「小型車を盾にして突進している」「急発進事故か」などのコメントを寄せている。

 警察は、前に止まっていた小型車にタクシーが追突して事故が始まったと見て、ドライブレコーダー映像や目撃者の証言などをもとに詳しい事故の経緯を調べている。

キム・ジャア記者

[ad_2]

Source link