【緊急速報】北京で医療崩壊始まる コロナ発症者数が16倍に激増w 

北朝鮮みたいに発熱ベースで把握すりゃよかったのにな。

「主要都市で数十万人」中国で“感染爆発”?発熱外来は急増…病院には長蛇の列
12/13(火) 23:30配信 テレビ朝日系(ANN)

“ウィズコロナ”に舵を切った中国では先週、ゼロコロナ政策の大幅緩和が発表されました。

3年近くにわたるストレスから解放され、街は人であふれるかと思いきや、北京の繁華街は閑散としています。
感染を恐れ、市民が外出を控えているといいます。

北京の新規感染者数は、12日は1026人と、ピークだった先月30日(5006人)の5分の1程度に減っています。

ところが、11日に発熱外来を受診した患者は2万2000人と、1週間前の16倍に。感染者の数を把握しきれていないようです。

専門家の見立てによりますと「いくつかの主要都市では数万人、または数十万人が感染している」といいます。

学びがある! 25
分かりやすい! 51
新しい視点! 24

https://news.yahoo.co.jp/articles/ad9228f4fb96bb006e52f91752f798e4f577d759

中国は「困難な時期」に直面、ゼロコロナ政策解除で=WHO
12/14(水) 3:04配信 ロイター

[ジュネーブ 13日 ロイター] – 世界保健機関(WHO)のハリス報道官は13日、中国が新型コロナウイルス感染抑制に向けた厳格な「ゼロコロナ」政策を解除し、コロナとの「共生」を選択する中、「非常に厳しく、困難な時期」に直面するという認識を示した。

中国のコロナ規制緩和は国内で歓迎されつつも、感染急拡大を巡る懸念も高まっている。

ハリス報道官は「非常に厳格な管理体制からの脱却はどの国にとっても非常に難しい」と指摘。課題は国民のワクチン接種を確実にし、病院の受け入れ態勢を整えることとし、「移行を維持するためには、地域社会や病院、国家レベルで多くの措置を講じる必要がある」と述べた。

学びがある! 28
分かりやすい! 50
新しい視点! 20

https://news.yahoo.co.jp/articles/73e6807eb334a92a1c85ac8cbfb49622dca2457b

ワトソン君医療が崩壊してますね・・・。習さんの言う事を聞かないせいです。

黒井感染対策放棄で医療崩壊というのは、ちょうど1年前辺りのシンガポールや台湾で起きたことのように思える。だが中国の場合どうかな?2年以上ゼロコロナをやってきたから、中国人民に自然免疫が全くない。

ワトソン君中国は、多くても数百人というイメージだったので、数十万人はビックリですね・・・。

黒井人口で言えばデルタ型の頃のインドや、米国のピークなんかもそうだし韓国でも普通に数十万人1日で出たからな。中国なら1日100万人の大台も突破するだろう。

ワトソン君感染者を隠すタイミングが、間違ってます!中国の意地悪クラブのせいです。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・今まで厳しかったのが急に緩和すると、国民がパニック状態に陥って無秩序になるのでは?
・ゼロコロナを緩和すれば医療崩壊です。ワクチンも効きません
・14億人という桁違いの人口をカバーするだけの医療体制がないです
・発熱外来が16倍なのに、新規感染者数が5分の1ですか?中国の統計はメチャクチャです

黒井北京だけで10万人を超えてるだろうな。そしてこれからコロナ犠牲者も増えまくる。日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君急に緩和するのは、良くないですよね・・・。やっぱり、ゼロエコノミーを目指すしかないです。

ワトソン君中国の皆さん、ゼロコロナは崩壊しました!諦めましょう!さようなら!