【動画あり】ドイツで巨大水槽が破裂した様子がヤバすぎた

ミサイルでも落とされたんじゃないの?

独ホテルで巨大水槽破裂 ロビー損壊、魚1500匹死ぬ
12/16(金) 20:58配信 AFP=時事

【AFP=時事】(更新)ドイツの首都ベルリン中心部にあるホテルで16日、高さ14メートルの巨大水槽が破裂し、大量の水と1500匹の魚がロビーに流れ込んだ。がれきはホテルの外まで流出し、付近の道路が封鎖された。

破裂したのは、「ラディソン・ブル(Radisson Blu)」ホテルのロビーに設置されている円筒型の水槽。水槽の中心部を通る透明な壁で作られたエレベーターの中から魚を鑑賞することもできた。

警察によると、水槽は午前5時50分(日本時間同日午後1時50分)ごろに破裂。原因は分かっていない。地元消防当局はAFPに対し、水槽の水100万リットルと全ての魚が地上階に流出したと説明。ガラスの破片で2人が負傷し、魚はすべて死んだ。

ベルリンのフランツィスカ・ギファイ(Franziska Giffey)市長は、水が「激しい津波」のように流れ出したとした上で、早朝で周辺に人がほとんどいなかったことが幸いしたと語った。

警察によると、付近の大通りに大量の水が流れ出し、一部通行止めになった。同日午後の時点でもホテル周辺は封鎖されている。【翻訳編集】 AFPBB News

学びがある! 173
分かりやすい! 609
新しい視点! 261

https://news.yahoo.co.jp/articles/42c64d3fa1beb38b0c5ad7c26dd3a1647eefad70
https://twitter.com/SilvioTattiscon/status/1603798906076282881

ワトソン君よく見つけましたね!悲惨です・・・。

黒井世界一のホテル内水槽らしく、秀逸な建築として有名だったようだ。

テロじゃないんですか?

黒井アクリル型の水槽は水を吸収するらしく、注意が必要だとツイッターで言ってる人がいた。まあテロではないにせよ、この年末の不穏なタイミングで象徴的な大事故が起きたのは不気味だよな。

ワトソン君確かに・・・。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・よく水族館に行きますけど、ガラスは割れないのかと考えてしまいます
・多くの水族館は、アクリル製がほとんどです
・数十センチの厚さのアクリル板を透明に作れるのは、日本の会社です
・ドイツの会社は、技術力は日本に比べて劣ってるそうです

黒井ほら。メンテナンスの不備らしいね。ドイツ凋落の象徴となりそうだ。

ワトソン君そうだったんですね・・・。残念です。

ワトソン君ドイツの皆さん、中国に賠償請求しましょう!

黒井中国企業製造ではないぞww ツイッター情報だと米国製とか何とか。続報を待とう。