【緊急速報】中国浙江省で新規感染者数1,000,000人w

中国の公式発表からは除外される新規感染者数。

中国・浙江省、1日百万人超感染 流行加速実態つかめず
12/25(日) 11:37配信 共同通信

【北京共同】中国浙江省政府は25日、新型コロナの新規の陽性者が1日当たり100万人を超えていると発表した。他省の都市で感染者が数十万人規模で増えており、全国では毎日少なくとも数百万人の勢いで感染が急拡大しているもようだ。中国国家衛生健康委員会は25日、毎日の感染者数と死者数の発表業務を下部組織の中国疾病予防コントロールセンターに移管。同センターは全国で24日に確認した新規感染者数はわずか2940人としており、「ゼロコロナ」政策が事実上崩壊する中、実態はつかめなくなった。

浙江省は、年末年始にかけて新規陽性者が1日当たり200万人になるとの見通しも示した。

学びがある! 452
分かりやすい! 1,433
新しい視点! 736

https://news.yahoo.co.jp/articles/fca69057a61dffbb38c3a05cf0f8d7af0cce3ad4

ワトソン君インチキ過ぎます(笑)

黒井それで日本が7週連続で世界最大とか言ってるんだから、統計がもはや意味をなしてないよな。実際には中国の浙江省だけで日本全体を超えてるじゃないか。

ワトソン君無症状を除外したら、何万人になるんですか?

黒井それ。100万人いれば症状ありは10万人近くはいるだろう。重症者のみを感染者とカウントしててもおかしくない。

ワトソン君200万人も一気に感染したら、自宅療養しかないのでは?

黒井日本はそうして乗り切ってるよな。中国はゼロコロナ緩和とか言ってても結局陽性者を入院させるし、まだまだ何も分かってないと言えるね。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・中国は元々無症状者を分けて発表していて、そっちの方が実態をより反映してました
・感染状況が分からない状態を造り出しても、他国に不信感を与えるという考え方はないんですか?
・正確な実態把握を期待すること自体意味がありません
・感染状況が把握できない程、急速に拡大してるみたいです

黒井中国人すら信用してない自国政府を、なぜ他国が信用するのか?まあ誰からも助けてもらえずに14億人に感染が広がるだけだな。日本は国境を早くシャットアウトすることだ。

ワトソン君日本は、信用しそうですけど・・・。

ワトソン君中国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!さようなら!