【朗報】韓国と募集工問題で協議 ⇒ 無事に決裂の方向へw

数日前に牽制する記事を出したからか、無事に決裂の方向へ向かっているようだ。

徴用工、協議継続を確認 日韓、企業関与に隔たり
12/26(月) 18:38配信 共同通信

日韓両政府は26日、外務省局長協議を東京都内の外務省で開いた。懸案の元徴用工訴訟問題を巡り、双方の取り組み状況について意見交換し、協議の継続を確認した。両国は賠償金を韓国の財団に肩代わりさせる案を軸に検討している。韓国側は日本企業の謝罪や資金拠出を求める一方、日本側は賠償問題は解決済みとの立場で、隔たりは依然大きい。

日本側は徴用工問題の年内決着を視野に入れていたが、越年する方向だ。韓国では差し押さえた日本企業の資産を現金化する手続きが進んでおり、現実化すれば両国関係にさらに深刻な影響を与えかねないとして、両政府は早期解決を急ぐ。

学びがある! 3
分かりやすい! 7
新しい視点! 3

https://news.yahoo.co.jp/articles/feef6cdf32be9a84474f3e612363b9763f30fae6

ワトソン君いいですね!韓国とは、協議はできないです。

黒井元々韓国側の原告が反発してたし、譲歩する余地はなかったよな。賠償的な性格を帯びる基金の方針で何とか決着を付けようとしたが、原告が「謝罪と賠償」にこだわった。

ワトソン君韓国の原告の方が、正しいと思います!韓国政府は、間違ってます。

黒井完全かつ最終的に解決済みな問題を、韓国政府側が蒸し返してるだけだよな。最高裁を通じて。韓国政府が自国の金だけで賠償すればいいものを、妙に日本を巻き込もうとするからおかしなことになる。

ワトソン君問題の解決自体ができないので、そのままでいいです!

黒井まあそうだな。そして日本資産の現金化が確定し関係が決定的に壊れればいい。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・韓国政府が責任を持って解決する事に、両政府が合意してます
・どんなに協議しても納得できる回答はないし、さっさと現金化して次のステージに進みましょう
・岸田首相も、ボールは韓国側にあると言ってました
・今の大統領が解決済みとサインしても、次の大統領が蒸し返します

黒井心配は不要だったか。そして年明けからは韓国は日本にとってはどうでもいい国になる。

ワトソン君韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

黒井日本には関係ない!どうでもいい!韓国さようなら!