【韓国崩壊】「助けて!11月の半導体生産が13年ぶり最悪の落ち込み!」 あっそ

韓国の11月半導体生産、09年以来最大の前年比減-海外需要後退を示唆
12/29(木) 13:55配信 Bloomberg

(ブルームバーグ): 韓国の11月の半導体生産は前年比で世界金融危機以来最大の減少率となった。今後、同国の鉱工業生産の重しとなり、世界経済成長が鈍化する中で、テクノロジー部品の海外需要の一段の冷え込みが示唆された。

統計庁が29日に発表した11月の産業活動動向によると、半導体生産は前年同月比15%減と2009年以来の大幅縮小となった。前年比マイナスは4カ月連続。鉱工業生産は同3.7%減と、新型コロナウイルス禍の始まり以来最大のマイナス。

産業活動の低下は世界経済とのつながりが強い韓国経済の景気回復の勢いが失速していることを示す。同国の経済成長は既に輸出減少と国内の金利上昇で圧迫されているが、さらに世界経済見通しの暗さが懸念を一段と強める。

米連邦準備制度をはじめとする世界の主要中銀の金融引き締めとロシアのウクライナ侵攻を背景に、世界の主要国・地域のリセッション(景気後退)入りの可能性は高まっている。中国のゼロコロナ政策転換は同国経済が今後回復に向かうことを示唆しているものの、新型コロナウイルス感染の急拡大が短期見通しを複雑にしている。

原題:Korea’s Chip Output Falls Most Since Global Financial Crisis (1)(抜粋)

学びがある! 3
分かりやすい! 5
新しい視点! 1

https://news.yahoo.co.jp/articles/f0d4991111b9292c9edb567d23ba5e741532e6b8

ワトソン君元旦もですよね(笑)

黒井当然だ。中国と韓国の経済が崩壊するまで休む間などない。今やっとその夢が成就しようとしているのに、手を緩めるわけにはいかないんだ。

ワトソン君おみくじは、何が出ると思いますか?

黒井初詣の準備もしなければ。おみくじは予測するのではなく「小吉が出れば来年は小さくてもいい出来事がある」「大凶が出れば中国や韓国にとって凶悪な1年となる」という風に考えるべきものだ。

ワトソン君そうなんですね(笑)

黒井この話有料部分で詳しく話すわ。人生哲学に通ずる大事な内容だから。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・韓国製の部材を使用しなくても、安定的なサプライチェーンが構築できた証ですね
・中国のゼロコロナ政策転換で、経済が回復するんですか?じゃあ中国を頼って下さい

黒井ブルームバーグの記事でそういう言い方をするってことは、逆に作用する可能性が高いよな。つまり中国依存度の高い韓国はさらに苦しむ。日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君韓国は、中国の一部ですよね・・・。

ワトソン君韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!さようなら!