【悲報】日本の左派市民が韓国政府を妨害してオウンゴールw

日本の左派もいいこと言うじゃん。こんな解決法絶対に許されない。

日本の有識者ら、韓国財団の徴用被害者賠償支払いの「肩代わり」を批判…「禍根を残す」
1/17(火) 10:43配信 中央日報日本語版

日本の有識者たちも、韓国財団が日本による植民地時代徴用被害者に賠償金を代わりに支給する案を批判した。

16日、日本で活動する学者、作家、法律家など知識人94人は、韓国財団が韓国企業の拠出金で徴用被害者に賠償金を優先支給する案を批判する内容の声明を発表した。

声明に参加した小説家の法政大学の中沢けい教授、「強制動員問題解決と過去清算のための共同行動」の矢野秀喜事務局長、月刊『世界』の岡本厚元編集長らは同日、東京衆議院第2議員会館で記者会見を開いた。

彼らは「被害者不在では『解決』にならない」という声明で韓国政府が推進する被害者賠償案を批判した。彼らは「被告企業が謝罪せず、償いとしては一円のお金も出さない方向でまとめられているのは解決策とは言えない」と指摘した。

また「2018年韓国最高裁判決の当事者はあくまで日本企業」とし「(賠償判決を受けた三菱重工業と日本製鉄が)グローバル展開する大企業であればなおさら、『グローバル・スタンダート』である人権尊重の立場からも、積極的に問題解決と被害者の人権回復を図るべきだ」と主張した。

さらに「被害者を置き去りにした『解決』は、むしろ解決を放棄することであり、禍根を残すだけだ」とし「日本政府、そして強制労働を行った当事者である企業が、被害者の思いを真摯に受けとめ、被害者が納得できる解決案を示すことを強く求める」と繰り返し強調した。

これに先立って12日、外交部が開いた公開討論会で、韓国政府は日帝強制動員被害者支援財団が韓国企業から拠出金を受けて徴用賠償判決金を代わりに支払う案を提示し、議論を呼んだ。

学びがある! 69
分かりやすい! 101
新しい視点! 108

https://news.yahoo.co.jp/articles/e4c1fcaf478e698480406d8e86a9e1b4190c2518

ワトソン君いいですね!韓国の意地悪クラブを妨害してほしいです。

黒井やたらと賠償判決問題を解決して金を払わせようとする日本と韓国の両政府に、被害者不在は許されないと日本と韓国の市民が結託して噛み付いてる奇妙な状況だね。

ワトソン君韓国政府も、日本の市民の声は聞かないといけません!

黒井韓国との関係改善を妨害しなくてはいけないという立場では、彼らに共感できる部分もあるということだな。むしろ日本の保守の一部の方が「北朝鮮に対抗するために韓国との協力を」などと言ってて気味が悪い。

ワトソン君それって、ホントに保守なんですか?

黒井某石とかその手の論調じゃん。最近またインタビュー記事が出てて薄気味悪かった。俺が最も嫌う論調だ。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・肩代わりは禍根を残すという点については同意です
・肩代わり案は日本が判決を受け入れる事になるので、反対です
・永遠に問題を解決する気がないのに、何を言ってるんですか?
・普通の有識者は、1965年に解決済みと認識してます

黒井とにかく日本と韓国の協議をあらゆる手段で妨害し、最終的な賠償判決を進めて資産現金化を実現させることだね。そして韓国との関係を断ち切る。

ワトソン君左派の人と、ゴールは一緒だと思います!

ワトソン君韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!