イラン「韓国の対応が不満だ。早く凍結資金を払え」 韓国「助けて!」

黒井イランが凍結問題をバンバン口にするようになったな。

イラン「韓国政府、失敗を正そうとする意志見えたが不十分」
1/24(火) 8:45配信 中央日報日本語版

イラン外務省が「アラブ首長国連邦(UAE)の敵はイラン」という尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領の発言以降、韓国政府の対応に対して一部努力を認めながらも不十分だとのいう立場を明らかにした。

23日(現地時間)、国営IRNA通信によると、イラン外務省のナセル・カナニ報道官はこの日の定例記者会見で「テヘランとソウルで我々は真摯な立場を伝達した」とし「対話で韓国政府は失敗を正そうとする意志を示した」と話した。

その一方で「我々の観点で(韓国政府の)措置は充分ではなかった」とした。

これは尹大統領の発言に関連し、両国が大使を互いに招致した後に初めて出てきたイラン側の反応だ。レザ・ナジャフィ外務次官(法務担当)が18日、テヘランで尹ガン鉉(ユン・ガンヒョン)駐イラン韓国大使を招致すると趙賢東(チョ・ヒョンドン)外交部第1次官は19日サイド・シャベスタリ駐韓イラン大使を招致した。

この日、イラン外務省は韓国政府に凍結資金返還の約束を履行するよう要求もした。カナニ報道官は「凍結資金問題を解決するための韓国政府の努力に満足できない」としながら「韓国内のイラン資金は両国の他の懸案と関係なく返還されるべき」と話した。

韓国には現在70億ドルほどのイラン資金がウォン建てで凍結されている。米国政府が2018年イラン核合意(JCPOA・包括的共同行動計画)を離脱してイラン制裁を復活させ、イランの石油販売代金口座を凍結した。これはイランの海外凍結資産のうち最大規模だという。

イランは駐イラン韓国大使を招致し、韓国大統領が核兵器製造の可能性に言及したとし、これは核拡散防止条約(NPT)に背くものだとして説明を要求した。しかしこの日外務省報道官の記者会見ではこれに関連した追加発言は出てこなかった。

学びがある! 21
分かりやすい! 47
新しい視点! 20

https://news.yahoo.co.jp/articles/7b32eff9db5d60b148b053346ff954655037749a

ワトソン君意地悪クラブのせいです!

黒井そもそも問題を先送りしたのは文在寅だがな。パッパラ文在寅があれこれ言い訳を並べず早く支払っていれば、ここまで問題がこじれることもなかったはずだ。

ワトソン君ええっ?どうしてムン大統領のせいなんですか?

黒井だがまあ、舌禍に関しては今のユン某の方が酷いかもね。去年も米国のインフレ抑制法に絡み「この野郎ども」的な発言をしたのが拾われたし、人畜無害かに見せかけて腹黒いことを考えているタイプとみた。

ワトソン君それが、意地悪大統領と呼ばれる理由なんです!ムン大統領は、意地悪大統領にイヤがらせをされ続けてきました。

黒井韓国全体として責任を取る能力がないなら、大きな代償を払ってもらうしかないわな。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・イラン制裁と同時に、日本は韓国に対して輸出管理強化をしました
・イラン制裁発動前の猶予期間に、払ってれば良かった話です。でも当時の意地悪クラブがどこかに資金を回して、払えなかったのでは?
・韓国は30億円程度の返済と、マスク1箱をプレゼントしましたね
・約束した話が守られないなら、貸したお金も戻ってくる可能性はないと麻生さんも話してました

黒井借金とは約束だからな。約束を守れない、約束の概念すらない韓国にお金を預けたイランも二度と同じ轍を踏まないようにするだろう。中東の本気の制裁を見せてもらおう。

ワトソン君韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!