韓国「助けて!重症者が1,000人を超えそう!」 こっちを見るな

韓国の新規感染者数が7,622人となり、重症者については989人で連日最多記録を更新している。間もなく大台の1,000人をも突破してしまう。パッパラ愛国日報が日本語版で一転感染状況をアピールし始めたが、日本に助けてもらおうというあざとい下心がないとは言えない状況だ。

韓国コロナ新規感染者7622人…重篤患者989人で再び歴代最多更新
12/16(木) 10:11配信 中央日報日本語版

韓国では新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)の拡大が続いている中、16日には重症患者が1000人に迫り、連日最多記録を更新している。

韓国中央防疫対策本部はこの日0時基準で新規感染者が7622人だと明らかにした。これにより累積感染者数は54万4117人となった。

新規感染者数は前日(7850人)より228人少ない。だが、先週水曜日7102人(発表日基準・木曜日)と比較すると520人多く、流行傾向は引き続き拡大の様相を呈している。

重篤患者はこの日989人で再び最多を記録した。今月8日に初めて重症患者800人台となってから6日後の14日には900人を超えた。重篤患者数は14日906人、15日964人に続き、この日まで3日連続900人台を記録し、1000人に肉薄する水準まで高まった。

新型コロナの死亡者は62人増えて4518人になり、平均致命率は0.83%となっている。

段階的日常回復(ウィズコロナ)が始まってから最近5000~7000人台の感染者が連日報告されて重篤患者も急増し、医療システムが事実上麻ひ状態に陥ると、韓国政府は結局距離確保措置を再び強化することにした。

これに伴い、18日から全国では私的な集まりの許容人数上限は首都圏・非首都圏の区別なく4人に制限される。全国の飲食店・カフェは午後9時まで営業することができ、各種施設も業種によって午後9~10時に営業を終了しなければならない。

学びがある! 3
分かりやすい! 12
新しい視点! 9

https://news.yahoo.co.jp/articles/41fae11fe48c717b87c84dfe9c776f910f5bd2db

愛国日報が日本語で悲鳴を上げている


ワトソン君韓国は、医療崩壊が続いてますね・・・。このままの状態が続いたら、どうなってしまうんですか?

黒井ここ最近は韓国の感染状況を控えめにしてた愛国日報日本語版だが、一転韓国の医療崩壊を伝える記事が増えてきたね。別記事で透析患者が陽性になった後悲惨な目に遭った話を見たが、まさに国家そのものが崩壊する勢いだ。

ワトソン君透析って、何ですか?

黒井人として必要な腎機能が不全に陥って、老廃物を体外に排出できなくなった人を治療するための方法。それが陽性者だと難しいから入院もできなくなり、結果…という話。身の毛もよだつような恐ろしい記事だったから引用はしない。

ワトソン君何だか、深刻そうですね・・・。コロナに感染したら、普通の治療もできないって事ですよね?

黒井基礎疾患がある人とか、慢性的な症状を持ち治療を続けてる人にとっては+コロナで文字通り致命的だと思う。だが韓国の場合K防疫で慢心してるから、院内感染はざらにありそうで余計に怖いね。

パッパラ文在寅のせいで早期治療が困難に


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・世界に自慢していた「K防疫」という言葉が聞かれなくなりました
・先延ばしになっていた100万人以上の結果待ちの人を、発表するようになっただけでは?
・他の周辺国は感染が少ないのに、どうして韓国だけ増えてるんですか?
・犠牲率を出すなら、膨大な自宅療養者の統計も出して下さい
・抗体カクテルや薬は早い時期に使わないと、意味がないみたいです

黒井人工心肺装置が必要になった時点で治療薬での回復はほぼ無理と言われてるよな。本来そうなる前に手を打てるようにするのが医療だが、韓国の場合パッパラ文在寅のせいでウィズコロナを無理に強行したから状況が悪化した。

ワトソン君それは、ムン大統領のせいではないんです。意地悪クラブが悪いんです!

ワトソン君韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!

黒井文在寅は都合悪くなるとメディアからも消えて雲隠れするからな。意地悪で小物政治家そのものだ。文在寅こそが意地悪クラブだ。日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!