韓国「助けて!中国で化粧品が売れない!Kビューティー崩壊危機!」 あっそ

ゼロコロナとロックダウンが長かったから、化粧品は最も不要な物になったんだろう。

主力市場の中国消費鈍化に…韓国ビューティー、昨年「蒼白の成績表」
2/3(金) 9:04配信 中央日報日本語版

韓国化粧品業界2大山脈であるLG生活健康とアモーレパシフィックの昨年の「経営成績表」は揃って振るわなかった。特にLG生活健康の売上は18年ぶりに逆成長した。主力である中国市場で消費鈍化の直撃を受けた。

2日、LG生活健康は昨年売上7兆1858億ウォン(約7544億円)、営業利益7111億ウォンを記録したと明らかにした。前年比売上と営業利益がそれぞれ11.2%、44.9%減少した。特に化粧品事業の実績が大きく悪化した。年間売上は3兆2118億ウォン、営業利益は3090億ウォンで前年比それぞれ27.7%、64.7%急減した。

LG生活健康関係者は「中国内の新型コロナウイルス(新型肺炎)が再拡散して現地営業店と国内免税店など主要チャネルの売上が振るわなかった」とし「また競争激化に伴う費用増加、原材料上昇の余波に対する原価負担などで収益性が悪化した」と説明した。

アモーレパシフィックグループは昨年4兆4950億ウォンの売上と2719億ウォンの営業利益を記録した。前年比売上は15.6%、営業利益は23.7%減少した。やはり中国消費の鈍化と韓国内の免税店売上下落が大きな理由を占めた。

学びがある! 3
分かりやすい! 4
新しい視点! 0

https://news.yahoo.co.jp/articles/d51804bab7a064fa1f2f8d6b0705c0a7b5c0dc0b

ワトソン君韓国は中国依存度が高過ぎるからでは?

黒井そうとも言えるし、半導体と同じように韓国だけが独占的な分野ではないからな。中国国内だけでなく韓国に旅行に来る中国人経由の消費も減ってダブルパンチと言える。

ワトソン君中国経済は、今年もダメだと思います!不動産が全然売れてないです。

黒井さっき出てた話だな。不動産バブルの崩壊はもはや鮮明だが、かと言って利下げをすると人民元が暴落するから打つ手はほとんどない。その結果中国のATMで預けたはずのお金が没収されたり、北京でテナントが次々と閉まってガラガラになったりしている。そういう国に韓国は依存している。

ワトソン君深刻ですね(笑) 韓国は、中国の一部になった方がいいです!

黒井宗主国様と共倒れになるか、宗主国様が韓国から全て吸い上げて生き延びるかのいずれかで、韓国はどちらにせよ生き残れない。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・消費者の目が肥えれば必然的に淘汰されます。それがKの運命です
・中国のブランドが韓国と競合するレベルに上がってきたので、必要なくなりました
・韓国や中国の化粧品には有害な成分が入ってたという記事があるので、自己責任で購入して下さい
・韓国で化粧品を製造してるのは1社だけで、他はブランド名を付けて売ってるだけみたいです

黒井農薬ラーメンの件もあるし、どんな危険成分が含まれてるか想像もつかないね。大半の日本人にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!

黒井日本には関係ない!どうでもいい!韓国さようなら!