【狛江連続強盗】「キム」を名乗る人物が指示役か   あっ…(察し)

この事件に韓国人が関わってると聞いてやってきた。

「ルフィ」「キム」など“指示役”との関連捜査 入管施設に収容の日本人送還に向けフィリピン当局と協議へ
1/30(月) 5:58配信 TBS NEWS DIG Powered by JNN

全国で相次いでいる強盗などの事件のうち、東京・狛江市の強盗殺人事件で「キム・ヨンジュン」と名乗る人物が犯行の指示を出していた可能性があることがわかりました。

今月19日に発生した狛江市の強盗殺人事件では、宅配業者を装い少なくとも4人の男が犯行に及び、犯行車両とみられるレンタカーの車内からは段ボール4箱が押収されています。

その後の捜査関係者への取材で、事件現場の住宅の住所が書かれた宅配便の伝票も車内から見つかったことがわかりました。

さらに別の強盗傷害事件で逮捕された永田陸人容疑者(21)の携帯電話の解析から、「Kim Young-jun」というアカウント名の人物が通信アプリ「テレグラム」を通じて住所の記入を指示したとみられることもわかりました。

警視庁は「ルフィ」や「Kim」を連続強盗事件の指示役とみていて、フィリピンの入管施設に収容されている特殊詐欺グループの今村磨人容疑者と渡辺優樹容疑者ら4人との関連を慎重に捜査しています。

一方、フィリピン当局は今村容疑者について、書類などが整い次第、日本に送還する方針だと明らかにしました。渡辺容疑者については、女性や子どもに対する暴力行為の罪に問われ裁判の手続きが進行中で、仮に実刑判決を受ければ服役後に日本に引き渡すとみられ、訴えが取り下げられれば速やかに送還する見通しです。

日本側は近くフィリピン当局と送還に向けた協議に入る予定で、改めて4人の身柄引き渡しを強く要請する方針です。

学びがある! 6
分かりやすい! 4
新しい視点! 4

https://news.yahoo.co.jp/articles/23cfc39606966a1dc5eaa4c6f417a21c0295ce4f

ワトソン君興味を持つ部分が黒井さんらしいです(笑)

黒井ガーシーといい小室圭といい、今日はやたらとそっち系の話題が目立つね。関連記事から色々と見つかるからかもしれないが。

ワトソン君そのキムさんは、今フィリピンにいるんですか?

黒井分からない。フィリピンにいたのはルフィと名乗る渡辺優樹容疑者だけで、キムの方はロシア人が開発したテレグラムでやり取り。北朝鮮にいるんじゃない?

ワトソン君適当過ぎます(笑)

黒井いやまあ、日本かもしれないけどな。国境を跨いだ組織犯罪ともなれば米国が黙ってないだろう。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・日本が中米並みの治安になってしまうのかが問われる事件です。重罰をお願いします
・何年か服役しただけで大金を手にできるなら、犯罪はなくなりません
・そういうグループなんですね。参りました

黒井大体ルフィという自称からして、日本の人気漫画の地位を貶めてやろうという風にしか思えないよな。何から何までお察しの事案だ。

ワトソン君キムさん、自白して下さい!キム委員長に迷惑をかけるのをやめましょう!お願いします!

黒井そういう問題じゃないww