【速報】米国「中国よ正直に白状しなさい。我々は全部知っている」

中国がどこまで正直に白状するか観察してたんだろう。

米、中国気球打ち上げから追跡か 4日撃墜、日本の南通過
2/15(水) 10:29配信 共同通信

【ワシントン共同】米紙ワシントン・ポスト電子版は14日、米軍によって4日に撃墜された中国の偵察気球は中国南部海南島の地上から打ち上げられ、米側が当初から追跡していたと報じた。台湾とフィリピンの間を通って太平洋に出て、日本の南約1600キロを通過したとみられる。

同紙によると、中国空軍の計画の一部として打ち上げられた。東に向かうルートが予想外に北に変わった。太平洋の米軍施設を監視する狙いだったとされ、米領空の侵犯は中国の誤算だった。

気球は1月28日にアラスカ州アリューシャン列島北方の防空識別圏に入った後、カナダや米本土の上空を飛行。2月4日に撃ち落とされた。

学びがある! 205
分かりやすい! 492
新しい視点! 204

https://news.yahoo.co.jp/articles/39f0f698bb7f998d74d210382a6b684aab620122

ワトソン君すごいです!全部知ってたんですね。

黒井米国の前で嘘やごまかしをすればするほど、忠誠心のなさや敵対心の有無というパラメーターが決まり中国に不利になっていく。その結果の追加制裁発動と撃墜ラッシュだったわけで。

ワトソン君中国は、他にも気球を飛ばしてたんですか?

黒井気球以外にも3機ほど落としたが、それは正体不明と言われてるね。だが十中八九中国のものだろう。米国はそれも話させる気だ。

ワトソン君アメリカを相手に、戦争はできませんね・・・。中国の皆さん、残念でした!

黒井何より軍事力の差が露骨に証明されてしまったよな。残酷なまでに。今回の発表は中国に大きな衝撃を与えたはずだ。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・アメリカ軍の監視分析と情報収集能力のすごさを実感させられます
・中国はヘンな国だと言えば右翼扱いでしたけど、マスメディアはどうして真実を報道しなかったんですか?
・情報を小出しにして中国に墓穴を掘らせる感じですね
・日本も分かってたと思います。普通に考えて中国に事前に打診して処置を講じたと思います

黒井日本の南方1,600kmならば当初の報道と大きく異なる。むしろ台湾が何かしらのアクションを起こすべきだったよな。それも踏まえて有料部分で新たな話ができそうだ。

ワトソン君中国の皆さん、世界に迷惑をかけたら賠償してもらいます!さようなら!