韓国「日本企業の自発的な賠償金拠出を要請する」 帰っていいよ

日本企業に「賠償金を出せ」「誠意を見せろ」と直接言ってるようなもの。

日本企業の自発的拠出を要請 韓国外相、徴用工側に説明
2/28(火) 16:28配信 共同通信

【ソウル共同】日韓間の懸案となっている元徴用工訴訟問題を巡り、韓国の朴振外相は28日、韓国最高裁で勝訴が確定した原告の遺族らとソウルで面会した。被告の日本企業が命じられた賠償支払いを、韓国政府傘下の財団が肩代わりするとの有力な解決案を説明。原告側代理人によると、外相側は財団が賠償肩代わりに充てる資金への「日本企業の自発的な参加(拠出)」を日本側に求めていると明らかにした。

外相側は「(日本政府からの)おわびを受けるために努力している」とも語ったが、韓国政府として解決案を正式提示する時期は示さなかったという。

朴氏は記者団に「合理的な解決案を速やかに準備する」と述べた。

学びがある! 38
分かりやすい! 115
新しい視点! 44

https://news.yahoo.co.jp/articles/bc113e062f60baa361f4ff48d3d79c825d66e8e7

ワトソン君今までと変わらないじゃないですか!

黒井そう。何も変わらない。だから日本も応じられないし、韓国の自称被害者も日本企業の直接的な謝罪が必要だと言って譲歩しない。はい終了。

ワトソン君このまま疎遠になってほしいです!韓国との関係は、なくさないといけないんです。

黒井この外相も本気で解決する気はないだろうよ。自称被害者の手前、そういう言い方をしないと食ってかかられるだろうから。

ワトソン君2月末に何かすると言ってたのが、なくなって良かったです。

黒井3月末じゃないか?まあタイムリミットはあるだろうし、日本側としても引き延ばして自然消滅させるつもりじゃないかと思うね。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・徴用工は募集工で、韓国は日本の一部でした。賠償の義務自体がありません。日本が誠意で補償したのが1965年です
・強制動員の被害者支援財団という名称に強い憤りを感じます
・韓国の要求に応じて謝罪しては絶対にいけません
・日本は国際法の原則を1ミリも譲歩してはいけません

黒井もし韓国の要請通りに謝罪をすれば日本がむしろ国際法違反となってしまうからな。過去の謝罪の追認でもアウトだ。日本企業の自発的な拠出も賠償に該当するからアウト。毅然とした姿勢が必要となる。

ワトソン君韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!