韓国人「どうしてアフガン人を390人も受け入れた!テロリストになるぞ!」 終わったなw

韓国文在寅が国民に断りなくアフガン難民受け入れを決めたとして、韓国人が怒り始めていることが分かった。文化や宗教の違いからテロにさらされる危険性が高いと言われている。自国民から仕事を奪うと主張している人もいる。


「歓迎客」vs「招かざる客」、特別功労者アフガン人390人受け入れに賛否論争=韓国
8/28(土) 9:29配信 WoW!Korea

過去に韓国政府の事業に協力したアフガン現地人とその家族ら計390人がタリバンの脅威から脱し、26日と27日、2日間にわたって韓国に入国した。26日に到着したアフガン人の中には、今月生まれた新生児3人を含め、5歳未満の乳幼児が約100人含まれている。

政府がこれらを「難民」ではなく「特別功労者」として受け入れられた中、彼らの移送を契機に市民の主張が激しく対立し、難民受け入れに対する賛否論争が再燃している。

人道主義的次元でアフガン人を受け入れれば国益を向上させる機会になるとし、受け入れに賛成する立場と宗教的・文化的異質感、コロナ感染などにより受け入れに反対する立場が拮抗している状況だ。

アフガン人の宗教と文化が韓国と非常に異なり、韓国国民がテロにさらされる危険が高いとして、今回の移送に反対する人も多かった。

法務部はアフガン人特別功労者たちを対象に短期ビザを発給し、以後長期滞在が認められる滞在資格に変更して安定的な滞在地位を認める計画を明らかにした。また、チュンチョンブクド・チンチョン(忠清北道・鎮川)の国家公務員人材開発院で彼らの臨時生活段階が過ぎれば、就職活動に制限が伴わない滞在資格を与え、自立を保障するという計画だ。

国民は「人道主義的次元でアフガン人を受け入れなければならない」という意見もある一方で「社会的合意もなしに突然400人近くの人員を受け入れ、就職先まで準備してくれている。自国民も仕事がないのに、政府は韓国国民から先に気を配ってほしい。」、「身元が保障されなければならず、全般的に難民関連法の改正が必要だと思う。」と強く批判した。

学びがある! 3
分かりやすい! 22
新しい視点! 12

https://news.yahoo.co.jp/articles/ddd2bb5ce600f8c850cd024cfe4023eb75754aef

文在寅の見栄っ張りのせいで韓国民が割を食う事態に

こんな事になるなら、最初から受け入れない方が良かったのでは?

文在寅の勇み足だよな。ここで受け入れれば国益になる!日本を笑い飛ばせる!と調子に乗って成功させたまではいいが、その後のことを1ミリも考えず国民の意見も一切聞かなかった。

意地悪クラブの見栄ですよね・・・。ムン大統領は、また被害者になりました。

文在寅が主導したんだろうがwww なぜいつも被害者意識なんだよwww

それは、違います!ムン大統領が、アフガニスタンの難民を受け入れるという意地悪原稿を読まされたんです。ムン大統領は何も悪くありません!


他国の称賛を目的にするとろくなことにならない

ネットユーザーの反応です!
・400人近くも一気に退去させてすごいと思いましたけど、やっぱりこうなるんですね
・数日しか経ってないのに、もう風向きが変わりました
・他の国から称賛される事を目的にしています。自画自賛してましたけど、これから390人の面倒を見ます
・今後の生活をどう保証するんですか?
・安易に連れ帰ればそうなります

韓国のやることはすべて間違っているから、案の定おかしな方向に話が進み始めた。同じように全員退去を自慢したフランスも今後悲惨なことになりそうだね。日本にとってはどうでもいい話だ。

フランスにも、意地悪クラブが多いんですね・・・。韓国とソックリだと思います。

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!