「中国人女性が半分を購入」話題の屋那覇島で火事。島にはキャンプ目的の若い男女が35人/ネット「35人て本当にキャンプか?」「35人の国籍は?」

「中国人女性が半分を購入」話題の屋那覇島で火事、けが人は確認されず

2023年2月28日

 中国人女性が島の半分を購入したとして話題になった沖縄県最大の無人島・屋那覇島できのう火事がありました。

沖縄県警や伊是名村役場などによりますと、きのう午後5時ごろ、伊是名島の沖にある屋那覇島で「島から煙が見える」と村民から役場に通報がありました。

役場の職員らおよそ20人が島に渡り消火活動にあたりましたが、日没により午後7時前に作業を中断したということです。当時、島には若い男女が35人いましたが、全員無事に保護されています。この火事によるけが人は確認されていません。

関係者によりますと、若者たちはキャンプをする目的で島に上陸したと話していて、警察などはけさから話を聞くなどして出火の原因を調べることにしています。(ANNニュース

これキャンプじゃなくて放火の可能性ないの?

35人って、目的は本当にキャンプか?

めちゃめちゃ怪しい事件だな。

よそ者が起こした火事を日本人が対応する地獄絵図。

更地にして何を作るつもり?

消化活動費払ってくれ。

35人の男女の国籍はどこなんだろう。わざわざここでキャンプするか?、、。

焼け跡に太陽光パネルでも置くんか?

外国人が土地を購入出来ないように法整備して欲しい。

政府がほったらかしにしたらこのザマ。

中国人が購入した島で、中国人35人が火事起こしたの?これって関係ない日本の若者35人が火事起こしたの?

やっぱり土地を外国に売るのは嫌だなって感じたわ。

こういうことが起こりうるよね。

政府「注視していく」