高市大臣「レク結果も作成者不明。電話会議文書も作成者不明、日付不明。 総理補佐官からの連絡も作成先、配布先不明」→某党「時計止めろ、速記を止めろ。ぎゃあぎゃあ」

高市大臣は「不明だらけ」と答弁

高市大臣「委員が示した4文書を見ても、配布先から大臣室も抜けている。

(福山氏:4文書以外の話しを聞いている)

話というのは、4文書におおいにかかわる。

自分の名前が使われていても内容を確認できない。大臣室のパソコンからは、情報流通行政局のフォルダは見られないから、いかなる文書が保存されているかもわからない。

大臣レク結果について、安藤局長からのデブリ模様、3月6日も作成者は不明。3月6日の日付とは違う作成日のものであり、配布先も不明。

(ギャアギャア)

その次、大臣と総理の電話会議の結果という文書についても作成者不明、日付も不明。

山田総理補佐官からの連絡、作成先不明、配布先不明。

(ギャアギャア)

総理秘書官が総理日程を知らないはずはない。

委員長「簡潔かつ明瞭に」

高市大臣「そのつもりでございます」

怪文書?(ピーチ太郎3rdさんのツイートより)

ネットの声

回答してるのに 「止めて」とか委員長が「簡潔に」 とか聞こえるの腹が立つ。

怪文書をつつかれ泡吹いとる。笑

しかし日本の国会って本当情けない。野党が100%悪いのだが。

こんな話聞いてない!って必死に誤魔化そうとしてるね。

人が話してるときにごちゃごちゃ口をはさむな!子供のころ、先生や親から注意されなかったんか。

一番の核心だろ。そんなに、触れたくないんか。

レクの内容が捏造なら犯罪。刑事告訴して徹底して調べるべき。

怪文書以外の何ものでもない。