杉尾氏「世論調査では高市大臣は説明責任を果たしていない」 高市大臣「説明させてくれと言ったら結構です、しなくていいと拒絶をされからだ」/某党(ぎゃあぎゃあ)

高市大臣「答えようとすると結構ですと、十分に説明させてもらえなかった」

杉尾氏「世論調査の納得できないが73%(共同)。高市大臣は説明責任を果たしていない」

高市大臣「これまでも委員からの質問に、説明させてくれと言ったら、結構ですと、しなくていいと拒絶をされた。いつも説明をしようとすると、遮られるので一つ一つについて国会で説明をさせてもらえなかった」

(ギャアギャア)

ネットの声

昔の冤罪になった取り調べと一緒や決めつけばっかり

説明しようとすると遮られてるしこれじゃあ説明できないわ😡

ぎゃあぎゃあうるさいわ。

もう勝負がついてるのに、いつまでもグダグダしつこい、まるで某国人みたい

断片的に聞いているだけで、不毛なやり取りに神経がやられます。

毎日長時間相手して、しかも一回の失言許されない高市さん。百戦錬磨の高市さんは平気だと信じたいが気の毒すぎて泣けてくる。

立民はいい加減諦めたら。勝負はついている。

もう告訴でいいよ。高市さん。

説明責任がぁ〜と言っておきながら、説明させないって! だから立憲民主は呆れられる!

高市大臣すばらしいね。杉尾に思いっきりカウンターパンチがヒットしてるね。ずたずたで、立ち上がれないじゃん。

立憲がやってる事ってイチャモンに過ぎないからね。やってる事がチンピラレベル。

これって自分は説明責任を果たさなくてもいい・・みたいなマイルールだよねぇ。

立民てほんとダメな政党だな。子供以下。幼稚園児か。