トランプ大統領「私なら24時間以内に止められる。第三次世界大戦になる可能性がある。それは第一次、第二次大戦を軽く見せるだろう」:Fox News「ハニティー」

ウクライナ戦争について、トランプ大統領:「戦争を今すぐ止めなければならない」

トランプ大統領「私とプーチンはとてもうまくやっている。民主党員たちでさえそれを認めています。

もしこの問題が選挙の時までに解決されなかった場合、可能性はありますが、それは起こってはならない。そして、プーチンがやっていることで第三次世界大戦になる可能性もあります。それは第一次世界大戦と第二次世界大戦を軽く見せることになるでしょう。

これは信じられないことです。彼らは何をしているのか分からない人たちです。しかし、もし解決策が見つからなければ、私は24時間以内に、ゼレンスキーとプーチンと共に、これを解決します。そして、非常に簡単な交渉が行われるでしょうが、それを教えると、その交渉を使うことはできません。そうなるとうまくいかない。

しかし、非常に簡単な交渉が行われるでしょう。私は1日以内に、彼らの間に和平を実現します。今まで1年半です。長い時間です。私は何かが起こったのを想像することができませんが、ウクライナは消滅しています。都市の写真を見ました。何百もの完全に解体された建物があって、建物は一つも残っていませんでした。ウクライナは大きな都市でした。彼はまだキエフにミサイルをセットしていないが、いずれそれも行うでしょう。

もう一つの問題は、報告されているよりも多くの人々が死亡または重傷を負っていることです。ミサイルが15棟の建物に命中し、15棟のビルが地面に倒れ、その大きなビルにはたくさんの人がいます。そして、1人が負傷したと言っていますが、これはニセの報告です。多くの人が殺されているのはご存知の通りですが、それは後でわかることです。

ハニティー「もしあなたが大統領だったら、交渉による解決を望んでいるのではないでしょうか?」

トランプ大統領「24時間以内に解決します」

ハニティー「西ヨーロッパは公平な分担をしていないのですか?」

トランプ大統領「何と不公平なのことか。私たちは1500億ドル近くを費やしているのです。欧州は240億ドルで、NATOも同じです」

ショーン・ハニティー(米テレビ番組ホスト、ラジオ番組ホスト、政治評論家、作家。保守主義者であり、Fox Newsのテレビ番組「ハニティー」という番組で知られる。