トランプ大統領「アンティファやBLMが何をしてきたのか、皆さんは知っているだろう。多くの人が殺されたのだ」:CNNのタウンミーティングで

トランプ大統領が政権発足早々に1月6日の政治犯を恩赦すると約束し、CNNの聴衆が拍手喝采を送る

May. 10, 2023

トランプ大統領は水曜日の夜、CNNのタウンホールイベントに生出演した。

CNNの左派系司会者ケイトラン・コリンズがタウンホールで司会を務めた。

CNNはタウンホールで監修に質問を仕掛けることで有名です。

タウンホールの進行中、トランプ大統領は、有罪判決を受けた1月6日の暴徒を恩赦するか、どうか尋ねられた。

1月6日に逮捕された多くの人を恩赦すると宣言したトランプ大統領にCNNの観衆が歓声を上げる。

この国には2つの正義基準がある…そして彼らがこれらの人々に行ったこと、彼らはこれらの人々を迫害した。そして、そう、私の答えは、もし私が当選したら・・・彼らの大部分を恩赦することになるだろう。

トランプ大統領「1・6の囚人たちの多くを恩赦するつもりだ」

CNNの視聴者「 連邦犯罪で有罪判決を受けた1月6日の暴徒を恩赦するつもりですか?」

トランプ大統領「私は彼らの多くを恩赦するつもりだ。 そのうちの何人かはおそらく制御不能に陥ったので、一人一人については言えません。

しかし、アンティファがポートランドで行ったこと、そして彼らがミネアポリスや他の多くの場所で行ったことを見てください。

シアトルやBMLで何が起きたか見てほしい。多くの人々が死んだ。多くの人が殺されました。

何かを正当化しようというのではありません。しかし、この国には2つの正義の基準があります。そして、彼らがこの人たちにしたこと、この人たちを迫害したことです。

そして、はい、私の答えは、もし私が勝ったら、おそらく彼らの多くを恩赦するでしょう。

(観客は拍手)

最初に非常に早く実行されるでしょう。彼らは地獄のような生活を送っています。彼らは警察官であり、消防士であり、兵士であり、大工であり、電気技師であり、素晴らしい人々です。彼らの多くは本当に素晴らしい人々です。