三浦マイルド氏、江川紹子氏の見解に異を唱える/江川氏「国生さゆりさんは謝罪を表明し反省すべき」に対し

国生さゆりの有田氏批判投稿に江川紹子氏「謝罪すべき」 三浦マイルドは擁護

タレントの国生さゆり氏は、有田氏の「聖地発言」に22日ツイッターで「根拠なく『聖地』と言っちゃった訳だし、軽蔑するよ」「ノリで言っちゃうダメな人。選挙中なのに軽率過ぎる」などと批判した。

江川氏は「これは批判ではなく名誉毀損の誹謗中傷。選挙期間中の候補者に対するものでかなり悪質。国生さんは謝罪を表明し、次の国政選挙までそれをトップに掲げておくなど反省すべきでせう」と指摘

一方、お笑い芸人の三浦マイルドは有田氏や江川氏の見解に異を唱えている。

25日に自身のツイッターを更新し、有田氏らに対し「『下関は統一教会の聖地なんです』ではなく『下関が聖地だと、統一教会が言っているんです』と言うべきでしたよ。現在、『山口は壺聖地』などと地域ヘイトがネット上で散見されます。」と私見をつづった。

別の投稿では国生への訴訟検討について「訴えたいなら、裁判で白黒つければ良いと思いますが、この世には、やって良い名誉毀損と、やってはいけない名誉毀損があるのでしょうか??」と問題提起している。(東スポ)

ネットの声

藤原かずえ氏「すべき」を乱発する江川氏の場合、十中八九それは自分の価値観です。それはジャーナリストの仕事ではありません」

江川氏は何の資格があってヒトに謝罪を求めるのか。

一般的に あの土地が聖地と呼ばれてることを知っている人は殆ど居ないだろうに。

エガワ・ショーコってジャーナリストですか。

オウム真理教の時はジャーナリストとして「一応」見てましたが、今のこの人はジャーナリストとは名ばかりです。

オウム以外での実績はない。昔の名前で出ています。

彼女の発言を「偉そうに」と思うのは私だけではないと思う。

江川さん、貴方こそがジャーナリスト?というよりも自称ジャーナリストですよね?昔から。

有田氏も江川氏も、いちタレントのTwitterに噛みつく理由がまったくわかりません。