エマニュエル氏「同性・異性関係なく結婚しかない。日本は受け入れるべき」「LGBTQのために発言・行動するのはバイデンの政策で明確だ」などと述べていたことが判明

エマニュエル氏「LGBTQのために発言、行動するというのは、バイデン大統領の政策で明確なことだ」

4月10日

米国のエマニュエル駐日大使は10日、東京都内で開かれた内外情勢調査会で講演した。出席者から性的少数者に対する政府や自民党の取り組みについて問われ、「日本の憲法は差別に関しては明確に提起している。差別に反対する国家だ」と指摘。「同性婚か異性婚かではなく、『結婚』しかないと思う。日本のためにもそれを受け入れるべきだ」などと述べた。

エマニュエル氏は質問を受け、「LGBTQのために発言、行動するというのは、バイデン大統領の政策で明確なことだ」とし、「それを擁護するということは、私が大使として進むべき道の中に入っている」と述べたうえで、答えた。(朝日新聞

ネットの声

白川司、千代田区議「なんでバイデン大統領の方針を日本に言わなきゃいけない。それは内政干渉だと言ってるだろうが。ろくでもないな、こいつ」

史上最悪の米大統領と米大使だな。

人の国の心配する前に母国を心配しろ。LGBT推進しているせいで悲惨な状況だろ!

Title IX(タイトル9)の改正法は悲惨ですな。国に帰ってバイデン助けたら。

お前な、内政干渉もいい加減にしろ。

ジャパン準州の州知事きどりか。

まだGHQのつもりか。いい加減にしろ!

本当に、アメリカにお帰り願いたい

日本はアメリカの属国ではない!国に帰れ!!

「日本の憲法は差別に関しては明確に提起している。差別に反対する国家だ」だからそれでおしまいなんだけどねぇ。

明らかな米との分断工作してるね。

即刻交代してもらいたい‼

何故日本人相手だと強気になる?米国全州で認められたら聞く耳も持ちますけど

アメリカ国内でも通らない事を日本に強制するな。

サヨクの人達の邪悪な感じが滲み出てますよね。