木村盛世氏 尾身氏の発言を批判「いまだに国民を怖がらせるのはやめて」/ネット「分科会は結局何の役にも立たなかった」「尾身氏から科学的発言を聞いたことがない」

木村盛世氏 分科会・尾身会長の発言を批判「いまだに国民を怖がらせるのはやめて」

5/6(土) 元厚生労働省医系技官で医師の木村盛世氏が6日、ABCテレビ「教えて!ニュースライブ 正義のミカタ」に出演。政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長の発言を批判した。

尾身会長共同通信のインタビューで、感染症法上の位置付けの5類移行に理解を示しつつ「まだ完全に普通の病気にはなっていない」「5類になったからといって感染者がすぐにゼロになることはない」などと発言した。

これに対して木村氏はテロップで「いまだにコロナで国民を怖がらせるのはやめてください」と掲示し、意思表明。

その上で「病気に普通も異常もないんですよ、病気ですから。なおかつ季節性インフルエンザと致死性が同等になった病気に対して、これだけ怖がらせるということは、その影響力を分かった上で考えていただきたい」と苦言を呈した。

木村氏は「そうなんですよ。この方の発言によって、やっぱり怖がってる人はたくさんいる。それで人生がズタズタになった人もたくさんいるということは、よく考えて発言してほしいと思います」と警鐘を鳴らした。 東スポ

ネットの声

この男の顔を見ると不愉快になる。

尾身さんの役割はすでに終わった

言葉は悪いんですが、まだまだ儲けが足りないんでしょうか。

有能な専門家がいたおかげで感染者数世界一、超過死亡数11万人、死者数世界一。

本当に科学的な根拠を最初から示さないで言葉だけ。

まだこいついたんだ。とっとと辞めろというか、首にしろ!

コロナで我々が学んだのは自然の力には敵わない。

専門家ぶるのはもうやめろ。残ったのは超過死亡数とワクチン被害。

結局分科会は何一つ有効な防疫方法を提示できなかった。

厚労省はこのコロナ騒動がなんだったのか?コロナ死以外で11万人死んでいるのは何故なのか?ワクチンで死なないと言っておきながら、2000人以上、実際はその100倍以上も死んでいるのはどういうわけか、解明しろ。

いつまでこの人を使い続けるの? 300億円使ったコロナ利権返金しろ!

一定数のバカはこの男の言うことを信じる。そしてその一定数がまた多い。情けない。

コロナの総括はしなくていいのか?