【岸田自民党の崩壊、秒読みに】これまで反対を表明していた西田昌司議員、法案賛成へ/総務会で反対が期待された有村治子議員、総務会欠席

西田議員「部会長一任に賛成した」

西田氏が部会長一任に賛成した経緯を動画で報告しています。

何度も見直しましたが、言いたいことがさっぱりわらない。一言で言えば詭弁。

なぜこの法案を通すこと、基本計画を示すことが「私は女だという人が女風呂、トイレに入ってはいけない。子供にLGBT教育をしてはならない、というメッセージを出す」ことに繋がるのか?

この法案には、「性同一性の差別はあってはならない」という一文が盛り込まれたではないか?!

法案は基本理念に「性的指向および性同一性による不当な差別はあってはならない」と盛り込まれた。産経

高鳥修一衆院議員も13日にツイッターで、「多くの議員が求めた差別のガイドライン、性同一性の客観性、学校に関する条文の削除はゼロ回答のまま」産経

なぜ、この法案を通すことがグローバリズムを食い止めることになるのか?

そして、今回の最大の問題である「反対多数であったのに、部会長一任を取り付けたこと」については一言も触れていない。

あれだけ散々反対しておいて、理由にもならない、言い訳めいたことを。控えめに言って・・・やめておきます。言う価値もない。

あとはハギーだけです。安倍派の気骨を見せて欲しい。

動画は👉こちらですが、見る価値はありません。

西田議員の言い分(まとめ)

部会長一任になった。私も同意した。

リベラル勢力との分断を回避した。差別禁止でなく理解増進。

止めるために法的措置をしなければならない。国が基本計画を作って示す。

私は女だという人が女風呂、トイレに入ってはいけない。子供にLGBT教育をしてはならない、というメッセージを出す。

どういうことだったらいいのかというメッセージを出すために法律を作る。

間違った法律にならないように我々がピン留めをする。

グローバリズムに破壊されている。それを食い止めるために法案に賛成した。

西田氏は政務調査会、会長代理(あんかけナポリさんのツイートより)

部会では反対に回り、総務会での反対票が期待されていた有村治子氏は総務会欠席

有村氏は総務会メンバー(坂東忠信さんのツイートより)

ネットの声

西田議員への声

いくら言い訳をしてもダメです。結局日本の事より自民党である事を優先した、と言う事です。

統一選挙まではダンマリ決めこんで、選挙が終わったとたんに「さあ、法制化だ」がおかしい。「サミットまでに」で、反対多数を押し切って結論ありきで話を進めるのもおかしい。

こういう動きをする自民党にアイソが尽きたんだよ。

いつの間にこんなに自民党は左寄りになってしまったのか。安倍元総理が亡くなってダメダメです

西田さん残念です‼️言い訳にしか聞こえない‼️自民党は終わった気がします!日本の民主主義は何処に行ったのか⁉️

保守政党は参政党だけに成ってしまいました‼️

西田先生この件については全く支持出来ません。

反対が多いのに部会長一任。この一点のみをもっても大問題‼️民主主義の死です‼️

反対が多いのに強引に部会長一任とは、いつから自民党は民主主義をやめたのか?

有村議員への声

恣意的なものを感じます。もう自民党は保守政党などではありません。左翼ファシズム政党ですよ!!
党の規範や倫理であれば「仕方がない」という問題なのでしょうか❓

つまり"たまたま"そのシチュエーションになってしまえば何度でも「仕方がない」でどんなおかしな法案でも通せてしまう❓

ハマコーさんがいたら…と思ってしまいます。

有村先生、期待していたのに圧力があったんでしょうね😢

党の規範はとっくに壊れてますけど。

日本の在り方を根本から壊す悪法です。皇室の存続も危険になります。お願いします、潰して下さい。

そもそも過半数反対で執行部一任は党則違反かと。党規委員会で審議願います。