”ベビーカー衝突”被害女性『MCの彼をSNSで叩くこと望みません』「めざまし8」謝罪後、新たな訴え発信

[ad_1]

”ベビーカー衝突”被害女性『MCの彼をSNSで叩くこと望みません』「めざまし8」謝罪後、新たな訴え発信

フジテレビ社屋

 きっかけは、プロポーカープレーヤーとして活動する、ななちゃらさんのツイッター投稿。ベビーカーを押して歩いていたら男性が衝突してきて、高圧的な態度でベビーカーをつかんでゆすられたなどとネット上で動画付きで訴えた。番組側は、ななちゃらさんに取材した上でこのトラブルを9日に報じた。

 だが放送直後の同日、ななちゃらさんがツイッターで「私がベビーカーでぶつかって男性が怒ったみたいなことにされてる」と報道の仕方に異論を唱え、ネット上で波紋を広げた。

 週明けの9日は番組中盤、前述の特集について小室瑛莉子アナが「正しくは男性がベビーカーにぶつかってきたということです」などと訂正し謝罪。改めて、衝突後に危険を感じたななちゃらさん撮影の動画を流し、トラブルを報じ直した。

 その後、MCで俳優の谷原章介は「取材に応じてくださったななちゃらさん申し訳ありませんでした」と頭を下げ「番組は引き続き取材を尽くして客観的な放送に努めていきたい」と話した。

 12日午後、ななちゃらさんは自身のツイッターを更新。番組側の謝罪と訂正対応を受けて「谷原さんへの誹謗(ひぼう)中傷が目立っています」と注意喚起。続いて「彼は取材班やプロデューサーの代理として謝罪してくれただけだと思います。彼に罪を押し付けSNSで叩くことを私は望みません」と訴えた。さらに「ベビーカー連れのママさんを故意に狙う人が存在する。この事実を多くの人に知ってもらえたらそれで良いです」と強調した。

中日スポーツ

[ad_2]

Source link