【速報】日本の銀行が韓国への信用状発行を停止する!? サムスンから資金を回収する可能性?副会長がパニック状態?

【速報】日本の銀行が韓国への信用状発行を停止する!? サムスンから資金を回収する可能性?副会長がパニック状態?
ネット掲示板からの情報です!サムスンの副会長が日本出張を予定よりも長くしてる理由なんですけど、半導体素材の企業だけじゃなくて、メガバンクとも話し合いをするからだそうです!元はテレビ朝日の報道で、ネット掲示板では輸出のために必要な信用状が止まるんじゃないかって言われてます・・・。どうなってしまうんでしょうか?

サムスン“トップ” 輸出規制で銀行などと協議へ
7/9(火) 12:11配信 テレ朝 news

来日中の韓国・サムスングループの事実上のトップでサムスン電子の副会長が日本のメガバンクなどとの協議を調整していることが分かりました。

サムスン電子の李在鎔(イ・ジェヨン)副会長は、日本政府が韓国への半導体材料などの輸出規制を強化した後に来日しました。関係者によりますと、李副会長は11日ごろまでに日本のメガバンクや半導体メーカーなどと協議をする方向で調整しているということです。半導体材料の調達が滞る恐れがあるため、対応を協議するとみられます。ただ、規制の対象になる材料を扱っている企業との協議は見送る方針です。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190709-00000022-ann-bus_all
信用状の話?それとも貸し剥がし?
やばそうなのきたね。サムスンが半導体素材の企業との協議は見送り、代わりにメガバンクと協議だ?みずほ銀行が何かしようとしてるんだろうか?

やっぱりそうですよね!サムスンの取引先のメガバンクは、みずほ銀行しかいないって複数のネットユーザーが言ってて、具体的には・・・。

資金の引き揚げ?貸し剥がし?

信用状の発行が止まるって言われてるんです!輸出ができなくなりますよね?

メガトン級の報復措置だね。想定よりもかなりペースが速い。もしかして今月中にも発動されるんだろうか?

さっき、中央日報さんの記事で「3つの分岐点」が紹介されてましたよね?あの話で、7月19日以降大変なことになるんじゃないかって言われてます。ビザの厳格化と信用状の停止が同時に発動されるのでは、と噂になっているんです・・・。

次の発動タイミングとしては的確だね。仲裁委員会設置要求への返答期限が6月18日だったが、6月19日以降に出したフッ化水素輸出申請が全部書類不備で却下された可能性が出てきてるからな。次はそれ以上に厳しくなっても不思議ではない。

サムスンは、みずほ銀行の信用状でアメリカと取引してるそうです!韓国の銀行だと、ドル決済ができないのが理由らしいです。今信用状の発行が止まれば、下半期の業績は絶望的になりますよね?

倒産まで行くだろうね。はっきり言うと。事態が事態だけに実際に信用状が止まったとしてもまともに報道されるかは分からないが、ドル決済が不可能になるというのは事実上の倒産宣告に等しいと思う。

ただ、みずほ銀行との協議はこれからなので、まだ噂話程度の話という雰囲気はあります。でも、サムスンがそのことを警戒しているのは、間違いなさそうですよね?

日本に来たついでに先回りで色々と手を打っておこうということかもしれないが、かえって墓穴を掘る形になりかねないというのが俺の懸念だね。こうして噂になっている時点でサムスンへの影響は計り知れない。信用状の発行停止というのは送金の制限とは比較にならないくらい重大な制裁項目だからな。

みずほ銀行のロゴがヤバいという懐かしネタも登場
それから、みずほ銀行のロゴ?についても話題になってて・・・。

ほほう?

出回ってる画像を、オフレコでシェアします。これってホントなんですか?

うわ懐かしいなこれwww この画像、俺が作ったんだよ。あっちにいた時で、3年前くらいだったかな?

ええ~っ?黒井さんが、この画像を作った?

そうだぞドラえもん君。みずほ銀行についてはかなり前から深く調べていて、母体がどこでどういう背景があったかもほぼ把握している。その中でロゴに着目して…画像中に書かれている文字も全部俺が書いたものだよ。

だって、出典は全然違う場所だって書いてありますけど・・・。ウソついてませんよね?

その出典は単なる共有の方法であって、元ネタは全部俺が作った。俺がヒントにしたのはネットユーザーの書き込みだったが、そこから事実かどうか検証したうえでこのことを広めることにした。今こうして改めて話題になっているというのが感慨深いね。

そうなんですね・・・。黒井さん、よく気付きましたね!

日々こうして韓国情報に触れていると、悲しきかな。日本の多くのロゴに同じような傾向を見てしまうわけよ。ぶっちゃけると。日本の企業や組織のロゴに関するとある2つの傾向を見つけたので分類して一大特集記事を作るかどうかまで検討したこともある。素材集めまでは完了させたが、ちょうど慰安婦合意がなされたタイミングだったため機会を逸した。

何ですかそれ?ヒントでもいいので、教えてください!

例えばみずほ銀行の”ロト”だ。試しにロゴを検索してみてほしい。あとは自分で調べてくれ。探究心こそが君を真実へと導くだろう。

サムスンはサノスンなのか?
…余談はここまでにしておいて、さらにネット掲示板から有益な情報を拾ってほしい。

資金面での心配をしている人が、一番多いです・・・。みずほ銀行が貸し剥がしをするんじゃないかって。日本の銀行なら、日本政府の方針に従わないといけないですよね?

安全保障上の問題だからな。これまでのような手は通用しない。下手を打てばみずほ銀行にまで火の粉が降りかかることになる。重大な決断を迫られている最中だと思うよ。

今月中にも工場が止まるような企業には、誰もお金を貸さないのでは、という意見もありました。何も生産できなくなったら、サムスンの価値がなくなりますよね・・・。

工場も会社も単なる入れ物になってしまうね。資金調達の意味が消滅することになる。サムスンのことだから限界まで追い詰めて資金繰りをしてるだろうし、ひょっとすると今月中にもおかしなことになるかもね。

韓国政府系の銀行が、支援をすればいいのでは?

その韓国政府系の輸出入銀行がみずほ銀行から500億円くらい緊急融資してもらって食いつないだこともあるんだよ。だからみずほ銀行の動き次第によっては韓国政府系銀行もただではすまなくなる。それだけにサムスンの焦りは尋常でないだろうね。

サムスンが生き残る方法としては、アメリカに本社機能も全部移転させて、完全にアメリカ資本として生まれ変わればいいと言ってる人もいます!それなら何とかなりそうですよね?

仮に実現したとしてもどこかの大手に買収されると思う。インテルだかマイクロンだか、あるいはスーツケースのサムソナイトだかは分からないが。そしてサムスンの社名まで消滅するような展開になる気がしている。

古代イスラエルの巨人なのに、消滅してしまうんですか?指パッチンのように?

おお!もしかしてアベンジャーズエンドゲーム観たの?

そうなんです!昨日やっと観に行けたんです。ボクは、ストーリーを後から聞いただけなんですけど・・・。

それは観に行ったとは言えないんじゃないか?ということはネタバレもしない方がいいよな。

スパイダーマンの続編が公開されてるので、その時点でネタバレのような気もします。だから、途中までの展開は教えてもらえました!

まったくだなwww ああそういうことかと。あえて言うなら、Thanos=Thor説を一瞬疑ったけど全然関係ないことが分かったくらいかな。これならネタバレにはならないよな?

よく気付きましたね!確かに、スペルがそっくりです。サノスの話はネタバレのような気もします・・・。

ならやめておくか。過去ログを読んだら、ワンピースのシュガーの能力の方がより残酷だという話をしていたな。だが絵としてはサノスの方が強烈だと思う。

ハルクは、ワンピースだとフランキーみたいな位置付けですよね!今回の話を聞いて、そう思いました。

ソーはサンジ、ゾロはキャップ、アイアンマンはルフィというのがしっくりくるね。スパイダーマンはサボ、ナミはスカーレットヨハンソン、ロビンは赤い光線飛ばす人。

途中から俳優名が出てきましたね(笑)

ホークアイは残念ながらウソップの立ち位置しか思いつかない。チョッパーはアライグマ、あと眼帯の人は無理やりだがレイリーとか。

それは無理があると思います(笑) ルフィとゾロは対立しないし、ブルックとエースとローがいません!

ローがいたら楽勝なのにね。だからそういう能力を持ってるヒーローはいない。

そうなんですか?何が楽勝なんですか?それってネタバレではないですよね?

すまんすまん。というわけで、ストローハッツとアベンジャーズでもし頂上戦争をやったらストローハッツの圧勝だろうね。ルフィとアイアンマン、ゾロとキャップ、サンジ&ナミとソー、ウソップとホークアイ&スカーレット、チョッパーとアライグマ、ロビンと赤い光線の人、サボとスパイダーマンという対戦カードになれば全勝できるだろう。

ストローハッツって、ひょっとして麦わらの一味の英語表記ですか?

そう。もう少し格好いい名前がないか考えたが思いつかなかった。

これって大脱線ですよね?

それがどうかしたか?ワトソン君が古代イスラエルの巨人についての話で急に指パッチンとか言い出したのが発端だろ?サムスンをサノスンと読み違えたのかと思ったよ。

えっ?もしかして、サノスの元ネタは古代イスラエルの巨人なんですか?

違うと思うよwww いい加減元の話題に戻そうぜ。ちなみに今回のは大脱線23として記録されることになる。大脱線22は宮迫の話、大脱線21はワンピースの話、大脱線20は黒糖タピオカミルクティーの話だった。

ワンピースの頻度が多い気がします。やっぱり現在進行形なので、気になりますよね・・・。どうしてサンジとナミは一緒に戦う設定なんですか?

ソーにやられまくって情けないサンジをナミがクリマタクトで助けて、んナミさあぁぁ~んとか言ってメロリンラブモードに入るような絵を想像した。

サノスの元ネタは、ギリシャ神話のタナトスという神だそうです・・・。惜しいですね。

というわけで、サムスンはみずほ銀行により信用状の発行を停止され、貸し剥がしをされるんじゃないかと恐れてる可能性が出てきたわけだ。これは興味深い展開だね。

急に元の話に戻しましたね(笑)

この話は1度で終わらせるのは惜しい。ワトソン君、追加情報が何かないかもう少し深堀してくれ。

黒井さん、分かりました!ちなみに「黒井さん」のニックネームの由来は、アイコンの顔が黒いからです!

終盤にいきなり説明をぶち込むなよwww

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*