登山自慢をしてくる上司に後輩が巧み過ぎる“切り返し” 投稿者も思わず感心した秀逸コメントに「こういうセンス欲しい」「座布団3枚!」称賛の声

[ad_1]

登山自慢をしてくる上司

【映像】上司気づいてないかも? 後輩の巧み過ぎる“切り返し”

 話題を呼んでいるのは、超やきとり(@yakichuu)さんの上司と後輩のやりとり。

 初めて高尾山を登った後輩が「キツかったけど、次は富士山登りたいです」と話していたという投稿者。そこに、おじいちゃん上司が「俺は今まで富士山10回は登ったぞ~」と割り込んできたそうだ。すると、後輩はその上司に「“マウント富士”ですね」と二重の意味を含ませた巧みな切り返しをしたという。

 この投稿を見た人からは「こういうセンス欲しい」「ナイス後輩!!」「上司はこの皮肉を理解できたのだろうか…」「座布団3枚あげよう」などの反響が寄せられ、5万件を超える“いいね”が押されている。(※数字は6月13日18時のデータ)

 ニュース番組『ABEMAヒルズ』は超やきとりさんを取材。投稿後のやり取りについて、「上司はよくわかってない様子でしたが、私は意味に気づいて笑いました」とコメント。

 続けて、反響については「普段から反響は気にしてないですが、シニカルな笑いが好きな方に刺さってよかったです」と話してくれた。(『ABEMAヒルズ』より)

[ad_2]

Source link