世耕氏、夫婦別姓に賛意「保守層説得できる」/稲田朋美氏、夫婦別姓に関する勉強会始める/ネット「極左政党」「この2人は安倍派。安倍総理がいなくなったら本性丸出し」
世耕氏、夫婦別姓に賛意「保守層説得できる」
2020/3/10
自民党の世耕弘成参院幹事長は10日、選択的夫婦別姓への賛意を表明した。国会内で開かれたシンポジウムで「選択したくない人はしなくて済む。党内や保守層を説得できるテーマだ」と語り、前向きに議論を進める必要性を強調した。
妻は旧民進党の参院議員だった林久美子氏。自民党内では稲田朋美幹事長代行が共同代表の議員連盟「女性議員飛躍の会」が、選択的夫婦別姓に関する勉強会を始めた。(産経新聞)
ネットの声
世耕議員もあちら側へ行ったかと思う。保守層は説得されない。
安部さん一人いなくなっただけで、これほど狂う自民党。
これで安倍派?しかも派閥のトップ狙ってるんだろ?
これで自民党は極左政党ということが明らかになった。
安倍さんがいなくなったら本性丸出し。
自民党終了!!
なにが説得可能、だ💢LGBT法の時と同じで乱暴。
夫婦別姓は中国・朝鮮半島の家族制度で、日本はそれに倣う必要は全く無く、 日本の家族制度・戸籍制度を破壊するもの。
LGBTの蟻の一穴が崩れて今度は夫婦別姓。
萩生田といい、世耕といい。安倍派がこれなら自民党はオール左派ってことだな。
世耕って安倍派だろ。LGBT とか夫婦別姓なんか言ってないでスパイ防止法とセキュリティクリアランスを先にやれよ。
保守ヅラすんなボケ。何が保守を説得できるだ。極左に説得されるか!
説得できる⁉️出来るもんならやってみろ💢‼️
安倍元総理が暗殺され自民党のタガが外れてしまったと感じるこの一年。
保守層って誰だよ。パヨクが。