韓国でフッ化水素40トンが行方不明に!? どこに消えたの?

韓国でフッ化水素40トンが行方不明に!? どこに消えたの?
韓国がフッ化水素を横流ししている疑惑が強まりました!今年の1月と5月に韓国がフッ化水素をそれぞれ日本から30キロ、3万9620キロ輸入してたんですけど、韓国はそれらが不良品だったと言って返品したそうです!ところが、その返品された量がたったの120キロしかなかったので、差の3万9530キロ、約40トンがどこに消えたのかで大騒ぎになってるんです!

韓国党ユンサンジク「フッ化水素輸入、輸出統計不合理。政府の把握ができず、「批判」日本が韓国の対北朝鮮搬出を攻撃する理由がこれだ」

韓国が日本に輸出したエッチングガス(高純度フッ化水素)量のほとんどが統計で消えたが、政府が把握していないという自由韓国党ユンサンジク議員の指摘に対して、政府は12日、「不良品を返品したものだ」と反論した。

産業通商資源部ユミョンフイ通商交渉本部長はこの日、国会で開かれた予算決算特別委員会総合政策質で韓国党ユン議員の批判について、このように答えた。

ユ本部長は「私たちの関税庁の統計によると、5月に3万9620㎏のフッ化水素が日本に輸出されたもので出てくる」とし「関連業界に確認した結果、日本から輸入されたフッ化水素で不良が確認なって日本に戻って返品したもの」と説明した。

先に韓国党ユンサンジク議員はこの日午前、「韓国が今年1?5月に日本に輸出したエッチングガス量が39.65トンであるのに対し、日本が韓国から輸入したエッチングガス量は0.12トンに過ぎない」とし「日本が(エッチングガスの対北朝鮮搬出を)主張するポイントは、このようだ。韓国が疑惑を調査する必要がある」との統計不一致疑惑を主張した。

ユン議員が関税庁から提出を受けた「半導体製造用フッ化水素(エッチングガス)の輸出内訳」資料などによると、今年1月と5月に韓国が日本に輸出したエッチングガスの輸出量は、それぞれ30㎏、3万9620㎏であることが明らかになった。しかし、日本の財務省貿易統計によると、日本が韓国から輸入したエッチングガスは、今年120㎏であると集計され、大きな差を見せたのである。

ユン議員は続いて「政府が日本の経済報復に対処すると言いながら(日本の財務省)のホームページですぐに確認できるレベルの基礎的な統計資料にも現況把握を適切にしていないこと見たときは、政府の取り組みがどのよう不十分かを如実に示している」と批判した。

[CBSノーカットニュース]

ttps://news.v.daum.net/v/20190712200300387
3万9530キロのフッ化水素はどこに?
何だこれ?またネット掲示板?

そうです!韓国の「CBSノーカットニュース」というサイトの翻訳だと思います。それによれば、韓国は今年の1月と5月にフッ化水素を日本から輸入したそうです!

記事中では“韓国が日本に輸出した”となってるけどな。これは誤訳か誤植かな?

誤訳のような気がします・・・。1月が30キロ、5月が3万9620キロだったそうです。その後、韓国は不良品があったとして、日本に返品をしてるんです!

韓国が日本製品を不良品だと言える立場にあるのかよww

でも、その量が120キロしかなかったんです!差の3万9530キロが、どこかへ消えてしまったみたいです・・・。

なるほど。つまり横流しが疑われる状況と言うわけか。で、有能さんには了承を得たのかな?

続けてください。私は後ほどいくつか記事を共有します。

分かりました!

よし。それで、なぜこの記事をどこの韓国マスコミも日本語版で出さないんだろうか?韓国に都合悪いからか?

そうだと思います・・・。パニック状態で、どこも真実を報道したくないんだと思います!

いやいや韓国マスコミが韓国語で報道してるだろ。なぜ日本語版では出さないんだ?

日本の方が、韓国より韓国寄りだからですか?

一部勢力はなwww 今や日本のマスコミは絶望的な状況だ。韓国の状況は韓国メディアの日本語版でようやく把握できる程度で、日本のマスコミの韓国支社はろくな記事を書かないことが分かっている。産経新聞でさえも十分とは言えない。同様のことが韓国マスコミの日本支社でも起きてるんだろう。こんな体制が戦後70年間以上も続いてるんだ。日本人はずっとだまされ続けてきたと思えばいい。

「不適切な事案」とはこのことだった?
ネットユーザーが、このことで一昨日から大騒ぎしてるんです!消えた量が40トンというのは誤魔化せないし、不良品だとしても40トンは無理があるって。戦略物資なので、この40トンを何に使ったかを韓国政府が証明できなければ、輸出の許可はできないそうです!

なるほどね。それで日本政府が強気でいるわけか。これこそがまさに“不適切な事案”の中身だったということかな?

そうだと思います。メディアで全然報道されてないので、よっぽど都合が悪いんだと思います!あと、韓国が書類を出せない理由についてもいくつか噂になってて・・・。

そりゃ40tの行き先なんてお察しだからな。

韓国はフッ化水素の横流しで、イランや北朝鮮からかなりの大金を得ていたのでは、という推測があるんです!7月4日以降にフッ化水素などを輸入する場合は、これまでの3年間の使用実績を提出しないといけないんですよね?

7月2日から規制は始まってるという話もあるがな。確かに経産省本庁審査となると使用実績は明確に求められるだろう。となると基本的に不許可だという戸締りさんの主張も真実味を帯びてくるね。

40トンが行方不明になったのは今年の5月までだけなので、去年も入れるともっと大量にあるのでは、と言ってる人もいます!イランがウラン濃縮のスピードを速めてるのは、絶対に韓国の横流しが理由ですよね?

タイミング的にはドンピシャだよな。5月に40tのフッ化水素が消え7月にイランが核合意に違反した。怪しいどころの騒ぎではないね。ところで今のイラン情勢はどうなっているんだろうか?

香港ではデモで37人が逮捕される?行政長官は辞められない?
イラン情勢に大きな動きはありません。香港では週末の大規模な抗議活動により数十名が逮捕されることとなりました。また、行政長官が辞任を申し出たものの中国当局に拒否されたことも分かりました。

香港の大規模デモで衝突、37人逮捕-行政長官は辞任申し出との報道
7/15(月) 9:16配信 Bloomberg

(ブルームバーグ): 香港では14日にまた大規模な反政府デモが行われ、郊外のショッピングモールで強制排除に乗り出した警察がデモ参加者と衝突した。警察は37人を逮捕した。

警察が沙田区のショッピングモール「ニュータウンプラザ(新城市広場)」で最後に残ったデモ参加者の強制排除に動いた際に衝突が起きた。林鄭月娥(キャリー・ラム)行政長官に対する抗議デモに2万8000人から11万人が参加したと推定されている。英紙フィナンシャル・タイムズ(FT)は事情に詳しい匿名の関係者を引用し、林鄭長官がここ数週間に辞任を申し出たが、中国当局に受け入れを拒否されたと報じた。

14日夜の機動隊と傘を振り回したデモ参加者の衝突で警官11人が負傷、うち2人は指を失ったと、香港の放送局RTHKが報じた。デモ参加者数人も負傷した。同モールはサンフンカイ・プロパティーズ(新鴻基地産発展)が所有している。

原題:Dozens Arrested as Latest Hong Kong Mass Rally Keeps Heat on Lam(抜粋)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190715-49803527-bloom_st-bus_all

何じゃそりゃ?香港の行政長官は自分の意思で辞められないのか?

ええ~っ?ホントなんですか?

中国当局が辞任を承認しなかった理由については定かではありません。承認がなければ辞任は不可能ですが、中国当局がその権利を行使した背景にも注目が集まります。

こんなことが許されていいのか?香港はもう中国の一部のようだ。

行政長官!初めてかわいそうだと思いました・・・。中国政府に、法的に逆らえないんですね。全部の責任を取らされるんだと思います・・・。

しかも37人も逮捕された?徐々に天安門のようになってきたな。やはり油断すべきではなかったということか…。

他にも紹介すべき報道はありますが、私からはここまでにします。話を続けてください。

米中が落ち着いたと思ったら日韓、イランが落ち着いたと思ったら香港とひっきりなしに報道が出てくるね。2019年は本当に世界がどうにかなってしまいそうだ。

アメリカと中国も、最終的には交渉が決裂するって言われてますからね・・・。アメリカ自身も、どうなるか分からないです。

冒頭の話に戻そうぜ。フッ化水素40tがイランに横流しされたのはもうほぼ確実じゃないか?日本政府としてはフッ化水素が韓国で行方不明になったという現象そのものにフォーカスしたいかのようだがね。

日本、韓国輸出規制「北朝鮮搬出のためではない」態度急変
7/15(月) 8:19配信 ハンギョレ新聞

安倍首相など政府要人、北朝鮮関連ニュアンス発言 政府間の初の公式会議では「違う」否定 日本国内の輸出管理上の問題と示唆する発言も

日本政府が、韓国に対する輸出規制措置の理由に挙げている「不適切な事例」が輸出品の北朝鮮への不法搬出ではないと明らかにした。安倍晋三首相をはじめとする日本政府の要人が北朝鮮と関連があるというニュアンスで相次いで発言したが、公式会議の席上では態度を変えた。また、韓国に対する輸出規制政策の原因が、日本国内の輸出管理の問題点のためと解釈できる発言もあったと韓国側は説明した。

日本の経済産業省関係者は12日、東京都千代田区の経済産業省別館で開かれた韓日課長級会議の後、日本がこの間輸出規制の理由として挙げてきた「不適切な事例発生」について「第3国への搬出ではないと(韓国側に)伝えた」と話した。この関係者は「一部(日本のマスコミ)で第3国搬出などが報道されたが、あくまで日韓貿易と関連した不適切な事案だと伝えた」とも話した。

日本政府は、韓国に対する輸出規制措置を発表した1日、「両国の信頼関係が損なわれたこと」を主な理由に挙げ、日本国内でも自由貿易の精神に反する措置という批判に直面した。すると、日本政府内の主要人物が特別な根拠も示さずに、北朝鮮または第3国に韓国が輸出品を不法搬出しかねないというニュアンスの発言を相次いで発した。日本国内の反北朝鮮感情を利用して、韓国を安全保障上の問題国家に仕立て上げる意図が伺えた。安倍首相は「韓国は『(対北朝鮮)制裁をきちんと守っている』 『(北朝鮮に対して)しっかり貿易管理をしている』と言っている」としながらも「(だが)徴用工(強制徴用)問題に対して国際的な約束を守らないことが明確になった。貿易管理も守らないと思うのは当然だ」と話した。安倍首相の側近と言われる萩生田光一・自民党幹事長代行は4日、フジテレビに出演して「(化学物質の)行き先が分からないような事案が発見されたので、こうしたことに対して措置を取るのは当然と考える」と話した。フジテレビは、与党幹部の発言を引用して「ある時期、フッ素関連物品(高純度フッ化水素・エッチングガス)の大量発注が急に入ってきたが、(輸出した後)韓国側の企業から行方が不明になった」として「(エッチングガスは)毒ガスや化学兵器の生産に使用できるもので、行き先は北だ」と報道した。

日本が会議で輸出規制の理由として表面的に強調したのは、韓国の輸出管理体制に問題があるという主張だった。日本政府は4日、半導体素材など3品目の輸出規制強化を始め、来月中旬には韓国を先端材料の輸出許可申請免除対象であるホワイト国リストから除外する手続きを踏んでいる。経済産業省の関係者は「(ホワイト国からの韓国除外を推進する)国家カテゴリー再検討に対して、韓国の(貿易管理)体制が非常に脆弱という点などを(根拠にして)話した」と話した。「安全保障をする世界では、制度構築と(輸出)審査、違法事項取り締まりなど色々なものがある。これを包括的・合理的・効果的にする必要がある。そのためには人的態勢が必要で、技術向上も必要だ。私たちはこれがまだ(韓国は)脆弱ではないかという話をした」と話した。

経済産業省関係者は、半導体の材料など3品目の輸出規制措置の理由について「日本が供給国としての責任を全うする必要があると話した」と説明した。しかし、韓国産業通商資源部は「日本から韓国への輸出で(自国企業の)法令遵守に不足した部分があったと(日本が説明)した」と話した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190715-00033889-hankyoreh-kr

段落が長いので、シュラスコのように削ぎ落としてもいいですか?

急にバーベキューの話になったwww ワトソン君はシュラスコ好きなの?

大好きです!高いのでめったに行けないんですけど、毎回楽しみにしてます。食べ放題なんです!

ワトソン君が大食いだとは知らなかった。前から頑丈な胃だとは思ってたが。まあそれはいいとして、フジテレビの報道が迂闊だったような気はするよね。特にフッ化水素の用途を化学兵器に限定して、行き先は北朝鮮だと決め付けた部分。俺らとしてはフッ化水素の用途はウラン濃縮で、行き先はイランだという想定でいたのでやや面食らった覚えがある。

それで、わざと北朝鮮行きではないと否定したんですか?

日本政府としてはどこへ輸出されたかには触れず、不適切な事案というのは輸出管理の問題以上のものではないと強調したいようだね。戦略物質のフッ化水素を韓国に40t輸出したが、不良品として戻ってきたのは120kgだけだったという話がまさにそれに該当するからな。

行き先が分からないと言っただけで、北朝鮮やイランに行ったとまでは言ってないですからね・・・。「与党幹部」って誰なんですか?

二階先生だったりしてねww 韓国に助け船を出すためにわざと突っ込まれやすい発言をしたとか?フジテレビがそれをろくに検証もせずに報道するのも問題だと思うね。フジテレビは報道のスタンスとしては応援したいがやはり隙がありすぎてソースとして採用しにくい。

その点では、韓国のメディアの方がまだ信頼できると思います。朝鮮日報はまだしも、中央日報さんは最近素直な報道が多いです!

ついに朝鮮日報も呼び捨てになったようだなwww さっきから気付いてたけど。

だって、サムスンが在庫を確保したかのようなウソの報道を、事実として広めてるからです!サムスンやムン大統領にとっても失礼だと思うし、それで韓国1位の座にいるのが許せなかったんです!顔写真斜めクラブの会員数もドンドン増えてるんです!

まあこの辺りでひとまず締めるか。長々と続けてしまった。

次も、ボクに任せてください。良い知らせが入ったんです!韓国から、ドンドン企業が離れていってるんです!

ほほう。どこの企業だ?